HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後・・生理が・・

流産後・・生理が・・

2002.3.20 10:17    0 5

質問者: りんかさん(31歳)

こんにちはいつも参考にしています。
私は先月初期流産をしてしまいました。処置なしです。
今回生理を待ってるのですがきません。いつもあまり狂わなかったのに、今回は遅れています。
基礎体温もいまいちバラバラです。排卵のおりものはあったのですが、予想の高温期15日めですが来る気配がないのです。妊娠の可能性も。。と検査薬をやりましたが陰性でした。ホルモンが崩れるときくのですが、どのくらいで生理がくるのでしょうか?手術をしたかたは50日くらいと聞いているのですが
初期の流産後 周期が乱れた方おられますか?やっぱり排卵はしていなかったのでしょうか・・心配です。前回は高温期15日目には陽性だったので妊娠は考えられません。
参考までにアドバイスください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんかさん、流産は残念でしたね。今回のことは早く忘れて次の妊娠に希望を持ちましょう。
私の場合が参考になるかどうかはわかりませんが紹介します。
先月妊娠8週から9週の間で流産しました、子宮内そうは術で処置をしました。生理は31日後にありましたが、いつもの生理とは違った感じでぱーっと出血したかと思うと3日ほどで終わってしまう少ないものでした。生理の前もずっと低温期だったので今回排卵はなかったと考えられます。
今も基礎体温は低温期のままで12日目を迎えたところです。どちらにしても体が落ち着いていないと思いますので3ヶ月以上は体を休めて次の妊娠の機会を待ちたいと思っているところです。りんかさんはまだお若いし、あせらず基礎体温を続けて半年後くらいにチャレンジする気持ちで過ごされた方がいいのではないでしょうか。私は年齢的にタイムリミットぎりぎりなので食事や運動に気をつけていい体作りをしているところです。

2002.3.20 11:16 9

ちいちゃん(40歳)

私も、先月初期流産(化学流産?)しました。陽性が出てたのに、4日後に生理(流産とは言われましたが)になったのです。
私の場合、ここ数年は規則正しい25周期でした。
でも、今月は29周期になりました。うまいこと妊娠したんかな?と
思ってたのですが、やはり残念ながら・・・。
流産後は、少し遅れたりするって友達にも言われましたよ。
もし、心配ならやはり病院に行くと安心すると思いますよ。

うまいこと、妊娠してるかもしれないですし、もう少し待って訪れなければ
病院に行かれるのがいいかと思います。

2002.3.20 11:20 9

ちゅう(28歳)

こんにちは。
流産後の生理は特に気になりますよね。
私も同じく処置ナシ流産でしたが、50日ぐらいで来ると言われてました。
実際は一ヶ月で来たのですが、無排卵でした。(低温期しかなく生理に
なったので)
その後、排卵も戻って2回目の生理はちゃんときました。
流産後は排卵が抑えられるため、無排卵や遅れ、生理の遅れがあるそうです。
2ヶ月経っても生理が来なかったら来院するようにと言われていたので
様子を見られてはどうでしょう?
でも、りんかさんの場合は排卵もあったことですし
時間が経てばちゃんと戻ると思いますよ!(^-^)

2002.3.20 13:38 11

rei(29歳)

はじめましてりんかさん。
わたしは年末に初期で自然流産した後手術しました。
先生からは、一ヶ月後に生理があるか気をつけていてくださいと
言われたのですが、おりものと生理の中間みたいな感じのものが
1−2日あっただけでとても生理と言えない状態でした。
いつまでたってもなかなか来ないのですごく心配して2ヶ月がたち、
病院に行こうかどうか迷っているうちにやっと!先日きました。
それはもう大量で、外出できないほどで・・病院で診てもらおうかと
思ったくらいでしたが一週間ほどで治まりました。
(基礎体温も2ヶ月間ずーっと不規則でした)

りんかさんは手術をされてないとの事でしたので、目安が当てはまるか
わかりませんが・・もう少し待ってもいいかなとも思います。
でもずっとひとりでモヤモヤを抱えて待つのって落ちつきませんよね。
それから自分の体が本当に元に戻っているのかとか・・
わたしも焦らずあまりとらわれ過ぎないようにしながら
次の出逢いを待ちたいと思ってます。

2002.3.21 10:47 7

かえで(29歳)

ちいちゃんさん。ちゅうさんreiさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
やはりホルモンが崩れているみたいです。今日高温期18日のまま少量
出血があります。多少ずれたみたいですが、生理らしいので一安心しております。本当にありがとうございます。
今度こそちゃんと体を整えて帰ってくる赤ちゃんを待ちたいと思います。
私も不妊治療のおかげで、自然妊娠できることが出来たので皆さんも
がんばってくださいねっ 本当にありがとうございました。

2002.3.21 21:24 7

りんか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page