HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母親教室は行ったほうがいい?

母親教室は行ったほうがいい?

2001.5.7 00:15    0 1

質問者: うみさん(28歳)

もうすぐ妊娠4ヶ月になります。この間、ようやく母子手帳をもらってきました。その時に、母親教室の案内をもらいました。出産ははじめてのことだし、不安なことだらけなので、友達をつくるためにも是非参加したいのですが、仕事をしているため、なかなか行けそうにありません。
妊婦の先輩のみなさん、母親教室には行かれましたか?無理をしてでも言ったほうがいいと思われますか?仕事を続けておられる妊婦さん、どうされてますか?アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も仕事してます。
現在6ヶ月ですが、すでに母親教室を二講受けました。
最初は若い妊婦さんばかりだったらどうしよう・・・とか色々と不安も
ありましたが実際行くと年齢に関係なく、みなさん同じような不安を持って
いる妊婦さんなので、すぐにお友達になれました。

仕事をしているとなかなか時間が取れないと思いますが、
母親教室は第一子の時しか受けられないと姉から聞き決意しました。
実際は思っていたいたより楽しくて無理してでも行って良かったと
今は実感しています。最初の妊娠で不安なことばかりだと思うので
是非参加してみた方がいいと思います。

2001.5.7 22:42 11

るん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page