HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期が今月は29日、平均...

周期が今月は29日、平均は37日

2001.5.7 01:43    0 1

質問者: ねこりんさん(21歳)

こんにちは。
基礎体温が高温つづいていたのは、生理前だったからのようで、どうやら排卵期がわからなかったみたいです。
それで、今月は29日で生理が来たのですが、いつもは長ければ44日、だいたい平均すると37日なんです。
薬を服用しているせいで、ホルモンのバランスが崩されたという説もありますが、やはり毎月いつくるのか?と考えてしまいます。
子供がほしくて、排卵検査薬を使おうと思っているのですが、いつから使ったほうがいいのですか?
というより、自分の周期は何日なのか、どれを信じたらいいのか知りたいです。
こういう時、やっぱり病院でホルモン治療しなきゃならないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこりんさん初めまして、ランです!!私もさっき投稿したんですがふっと見たら同じ悩みのねこりんさんを発見して即お返事いれちゃいました。私も周期が早ければ31日長くて40日周期の時があります。私はたいてい低温期が長くて高温期はいつも14日から15日です。ねこりんさんはどうですか?低温期が長い、高温期が長いとか私も最近本とかって研究してるんですがいろいろと対処の仕方が違うみたいですよ。私は半年前から婦人科に通っています。通うお医者様によっても違うと思いますが私は未だかつてホルモン治療はしてません。漢方薬を処方してもらって飲み続けています。まだ完全には治ってませんが徐々に良くなってきているような気がします。ここ二ヶ月は31日周期で安定しているし。一回病院に基礎体温表を持って行ってみるのは良いことだと思います。私も血液検査でホルモンの検査とかをして結果漢方薬を飲んでるのでねこりんさんにあった治療法が見るかると思いますよ。そうそう私も本当に子供が欲しくて排卵検査薬使ってますよ。でも不順だといつ使って良いかわからないですよね。案の定私は今月3本ムダにしてしまいました。私はやっぱり平均して体温が高温期に上がる日の2日前頃から使ってます。でも体温が上がりそうもなければ直ぐに諦めるけど。あれって値段も結構するけどあかちゃんの為ならって毎月買っちゃってます。意外と私には気休めになって良いかも。後はおりものの状態で見るのも良いと思います。なんか一緒の悩みで頑張ってる人がいて心強いです。一緒に頑張りましょう!!

2001.5.7 15:56 13

ラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page