HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の彼氏の事気になりませんか?

昔の彼氏の事気になりませんか?

2002.3.21 18:53    0 10

質問者: のぞかさん(秘密)

みなさんこんにちわ。
結婚十年目、子供有りの平凡な主婦です。
生活に特に不満がある訳でもなく、主人とも一応うまくいっています。

この頃ふと結婚前にお付き合いしていた人達の事を思い出します。
またやり直したい等ではなく、ただ 今どんな生活してるのかな?とかです。

そんな事ないですか?
また結婚してからもお友達として、お付き合いされてる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、のぞかさん。私も昨日偶然、そう思ってました。
 結婚する迄に付き合った男性は数名しかいないのですが、みんなケンカ別れの様になって、音信不通。
 結婚したのかな?まだあの家に住んでいるのかな?どんな仕事をしているのかな?と思います。
 別にまたどうかしたいと言う事ではないのですけれど、今またあったら楽しく話が出来そうだな、あの時は若かったから、ケンカ別れになった事をいい思い出として、笑いあえる様な気がしたりします。

魔法の鏡で覗けたら、楽しいですね。

2002.3.22 11:29 7

どんぶり(秘密)

旦那との生活はとっても充実してて楽しいんだけど・・ね。私もたまに「どうしてるのかな?」なんて思います。

いろんなところから情報が入って「○○君、結婚したって」とか「○○さん、離婚してってさー」など・・その度に元気かな?て思います。

実は18歳のときに2年ほどお付き合いしてた5歳年上の人と最近ばったり出会うことが会りました。結婚してたはずなのに?と思い聞いてみたら離婚したそうです。今は千葉のほうへ短期転勤していて、実家のある大阪に戻ってきてたときに偶然会いました。そのときになんとアドレスの交換をしてしまい、今はメールのやり取りをしています。もう15年ほど経っているのに、あまり変わっていませんでした。

ちょっとドキドキ・ワクワクしてメールがきた時は顔が≪にやけて≫しまいますが、旦那さんにはちょっと申し訳ない様な気も・・
結婚したら、もうドキドキ・ワクワクなんてないんだろうなと考えていましたが、今楽しいですよ。

2002.3.22 11:35 7

かわっく3(35歳)

気になります!と言うか,実は先月,私の実家に連絡が
あったと母から聞いて,それからずっと気になってます.
母は,彼が私の元彼だとは知りません.

私たちは大学4年に知り合い,どちらかというと
友達感覚でつきあってました.実は知り合った頃,すでに
お互い別々の国への留学が決まっており,深入りするべきでは
ないと知らず知らずのうちに気を使っていたんだと
今では思います.ただ,お互い日本へ戻ってきて,まだ
気持ちがあったら,今度は本気で付き合おうと約束をして
別れました.

でも,私のほうがダメでした.留学先で今の主人と知り合い,
そのまま結婚しました.主人の事は本当に愛しています.
結婚して本当によかったと思っていますが,まさか元彼から
連絡があるなんて思ってもみなかったので.....
こんなに動揺している自分にとても驚いています.
元彼には留学先に「好きな人ができてまじめに付き合う」と
連絡をしたのが最後でした.もう5年も前の話です.

ただ,彼とは嫌いで別れたわけではなく,なんだか淡い思い出が
次から次へと思い出されて切なくなります.
こちらから連絡はしていません.これからもすることは
ないと思います.ただただ,元彼の幸せを,心から願っています.

2002.3.22 12:27 10

ムーミン(秘密)

のぞかさん、こんにちは〜。

うん。気になると言うかふっと寝る前に「そういえば…」と考える事はあります。
別によりを戻したいとかそういうのではないです。
ただ、「元気かな?」と思ってしまうのです。
昔の彼と行った所に主人と行くと思い出す事はありますねっ。

でも、本当に「何してるかな?」と時々思う程度です。

のぞかさんも別に思い出す事に意味がないのなら、いいと思いますよっ(^○^)

2002.3.22 13:19 6

hitomi(秘密)

結婚する前に付き合ってた人に、出来たらまた会いたいな〜。
クラスメートだった彼は、同窓会とかあればきっと会えるんじゃないかと思うけど、バイトで知り合った彼は、今は何処にいるか(彼の実家は
わかりますが、、)わからない、、結婚はしたみたいだけど、
なんか、もう二度と一生会えないって事が、余計にどうしてるかな、、
って、気になるのかも、、、。もちろん旦那が一番ですけどね。
たまに夢に出て来るから、寝言で名前を叫んでないか気になる。(笑)

2002.3.22 15:19 7

まめたん(秘密)

のぞかさん、こんにちは。
ありますよ〜、思い出すこと。どんな生活してるのかな?とか相変わらずあんな事こんな事してるのかな・・って。
 ほとんど会うことはないんですけど、もし会う機会があったなら、「もったいなかったな・・」と思わせたいくらいのいい女になってたいと思います。(願望)でも今年高校時代の元彼に久しぶりに会ったんですけど「太ったね〜、子供でもいるの?」と言われ大ショックでした・・。(子供は外にもおなかのなかにもいませんっっ!)
現実はこんなモンですかね〜?イヤイヤ、今度会うときには「きれいになった」と言わせるよう頑張ろうっと。

主人のことは今までのどの彼よりも好きですが、元彼の事を思い出したり噂を聞いたりするとそのときの自分がよみがえってきて、ドキドキします。みんな元気でいて欲しいですね。

2002.3.22 15:19 6

しのぶ(秘密)

のぞかさん、こんにちは。私も元彼のことを思い出す事ありますよ。もう別れて8年経つのでそんなには頻繁には思い出しませんけど。でもどうしているのかなあ、結婚したかなあ、子供は出来たのかなあ・・・なんて思うことはあります。私は別れても友達として付き合うことは出来ないタチなので会うことはしません。会うというより、心の中で思っているだけでいいと思っています。もし会うチャンスがあったとしたら、こっそりと元彼の姿を木の陰から見てみたいですね。(決して私はストーカーとか怪しい人間ではないですよ)

2002.3.22 17:49 7

haruki(28歳)

こんばんは、のぞかさん。

私の場合、夢によく出てきます。
別に考えているわけでもないので不思議でたまりません。
夢にでてくるせいでたまに「元気かな?」と思うことはありますが。

今年に入って妙に夢に出て来たり、昔デートした場所を偶然通りすぎて
フッと思いだしたり、何か気配がしたり(怖い!)・・・
もしかして死んでしまってるのかしらって思って不安になっていました。
その矢先に唯一繋がりのある美容院で偶然会ったのです。
安心しました!彼は家庭を持つというより好きなことをして生きるタイプ
なので、私生活の話を聞いてまた安心しました。
私も元気で楽しい毎日を送っていることが彼にわかり「安心したよ」と言われました。
本当に今の旦那を選んで大正解だと思っています。

しかし夢に出てくるのはホントやめてほしい・・・(笑)
旦那がとなりで寝てるのに〜〜〜
この間なんて私が前の彼の夢をみた頃に旦那は私が浮気をした
夢をみたようです。トホホ

2002.3.22 21:48 6

shima(30歳)

皆さん ありがとう!
同じ様な気持ちの方がたくさんいらっしゃって良かったです。
このちょっと切ない気持ちがいいのかもしれませんね。
相手も思ってくれてるのかな?
でも死ぬまでにはまた会いたいですよね。

かわっく3さん 羨ましいです〜。

2002.3.24 01:51 6

のぞか(秘密)

随分久しぶりにジネコをのぞいたので、間の抜けた時期にお返事しちゃってます。
私も過去に付き合った人のことをよく思い出す方だと思いますが、今の結婚生活にまあまあ満足してるし、主人の事も今でも愛してます。でも、先日おもしろいことがあったのです。先に寝てた主人が、なんと高校の頃付き合ってた人の名前を寝言で言ってたのです。(まめたんさん、気をつけてね)でも、私はなんだかおかしくって次の朝早速からかってやりました。本気で浮気されたら困るけど、お互い過去の事まで深く入り込めないし、いい思い出はいつまでも心の中にしまっといていいと思うんです。私は寝言を聞いて、焼きもちや嫉妬というより、「くみこ〜って寝言言ってたよ」って言ったときの主人の「うそっ、やばいっ」とでも言いたそうな、そして少し赤面してた主人がかわいく見えました。私っておかしいのかな?

2002.3.25 19:56 6

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page