HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産術後の出血!

稽留流産術後の出血!

2002.3.22 20:35    0 3

質問者: プーさん(秘密)

先日12日に処置をしてお医者様に一週間程は出血が続くと聞いたのですが?あれからもう10日程経ちますが四日程前から出血が止まったり又ちょっと鮮血が有ったりして今ちょっと不安です。腰も少しだるかったりするのですが?お医者様に生理は一ヶ月後位からと聞いているので生理では無いと思います。こんな出血したり止まったりっておかしくは無いのでしょうか?次の赤ちゃんはちゃんと望めるのでしょうか?凄く不安なので良かったら皆様の経験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も繋留流産をしのですが(2回)、出血は10日くらいでしたね。
最初は少なかったのですが、仕事に行ったりなど動くと、多く出血してました。けっこう鮮血でしたよ。お風呂は血が止まるまで駄目と言われたのに冬で寒かったためはいったら、けっこう出血してしまいました。
多かったり少なかったりを繰り返しながら、生理の終わりかけのような出血になり、終わりました。
けっこう個人差があるみたいです。生理の時よりも多い出血でもない限りは
大丈夫って言われました。私も出血が多い時は、「傷がそんなに深いのかなぁ」なんてかなり心配になったりしたのですが、流産後の出血はホルモンのバランスが崩れているのでそのためにするのものなのであまり心配はいらないと
本でみて少し安心しましたよ。

2002.3.23 18:33 81

すず(秘密)

始めまして。私も今月の13日に繋留流産の手術を受けました。私もまったく同じ症状ですので多分心配は要らないと思いますよ。きのう術後の検査を受けましたが、「だいぶ出血も減ってきてるし明日からお風呂もどうぞ」と言われました。以前にも流産経験がありやはり出血しなくなったなーと思うとまた鮮血が少し出たりと・・・。どちらにしろまだ術後間がないので、家事に終われたりすると出血しませんか?私も昨日まではほとんど出血がなくもう終りかなと思ったら、今日は買い物に行き掃除を頑張っちゃったらまた鮮血がありました。もし気になるほどだったら病院へ行く事をお勧めします。お互いに早く良くなりましょうね(^o^)

2002.3.23 23:03 25

アリス(秘密)

こんにちは。こちらでもお目にかかります(^^)。
私もまだ出血していますよ。
特に、22日に気功を受けた後、気功師さんに
「血流が良くなるので出血がしばらく増えますよ」と言われまして
そのとおり、かなり量も増えてます。
ちょっと長く歩いたり動いたりすると量が増えるようです。
今日(25日)になってようやく生理の最終日のような、
茶色いおりもの状になりましたが、まだダラダラと続いています。
(お風呂にはまだ入ってません、シャワーだけ)
この状態は人によるようで、出産後でも数週間続く人もいるそうです。
あまり神経質にならないで、よほどひどいようなら病院に…
という感じで様子をみていらしたらいかがでしょう?

2002.3.25 21:03 71

fang(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top