HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■美容整形について■

■美容整形について■

2002.3.26 13:05    0 2

質問者: 匿名ちゃんさん(28歳)

こんにちは。突然ですが美容整形について教えてください。

私は数年前から眼の下の頬骨あたりのたるみが気になっています。
光のあたる角度によってはすごい皺?とゆーかタルミが目立つんです。
しかも片方だけ・・・。
昔から口の中が狭いため歯並びがあまりよくなく、全体的に顔が曲がってます。鼻もよくみると曲がってるんです。

で、曲がって伸びてるほうの顔側にそのタルミが生じてます。
パッと見はおそらくそんなに気にならないと思うのですがなにぶん自分の顔
ですのですごく気になります。最近では鏡で見るたびにそのタルミを引っ張ってしまいます。

レベルでいうとタルミの脂肪吸引とかそこがプクっと膨れた大げさな感じではなく、たるんで皺のラインがうっすら影になってる感じです。
目をつぶってさわるとそこがちょっとだけ窪んで段になってるのがわかる
くらいです。
今更骨格を変えるくらいの大きな手術はしたくないですしそのタルミをさりげなく取って自分に自信をつけたいんです。

曇りなどの天候によっては昼間だとハッキリそのタルミが強調されてしまうし夜会った人と昼間恐くて会えないくらい自信喪失状態です。
それで何度かチャンスも失っています。
やや過剰に反応している部分もあると思いますが・・・。

どなたかタルミ取り、美容整形に関してなんでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。
今はコラーゲン注射とかもありますよね?プチ整形っていうのかな。
それで間に合ってしまうのでしょうか?

最近は美容整形のサイトばかり見てしまっている自分がいます。
未知で不安な世界なのでいろいろアドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容整形ではないけど、わたし、歯の矯正しました。かみ合わせがぎゃくだったので。いまは、ほぼおわりました。なんとなく、くちもとが、
きれいになったきがします。それに、じしんをもって、わらえます。それに、かたこりもなおりました。歯並びで、かおの、バランスが、くずれてるってこともあるそうですよ。美容外科でも、歯並びってなおせるみたいだけど、差し歯でしょ?じかんはかかるけど、矯正歯科のほうがいいとわたしはおもいます。

2002.3.26 19:02 9

きなこ(秘密)

匿名ちゃんさん、こんにちは。
だいぶ時間がたっているので、この書き込み見てくださってるかなぁ。

色々ネットで検索されているみたいですね。
悩んで一人でモンモンと思っているのであれば、思い切って一度カウンセリングを受ける事をお勧めします。
私も少し前なのですが、カウンセリングを受けてきました。
悩み事内容は匿名ちゃんと似てますよ。

私は以前にも同じ病院で永久脱毛やホクロ取りをしたことがあったので、カウンセリングを受けに行く事自体は抵抗ありませんでしたよ。TVCMなどもやっている大手の美容外科なのですが、平日の昼間なのにお客さんが多くてビックリします。
その時に待合室であった事なのですが、わりと地味な感じの高校生くらいの女の子3人組がキャアキャアいいながら二重まぶたの手術の順番待ちをしていました。「○○ちゃんが先だよね〜、こわいよ〜」とか言いながら、でも楽しそうに…。今はそういう時代なのかなぁ、なんて思っちゃいました。お母さんに付き添ってもらっている人もいました。看護婦さんから聞いたのですが、最近は母娘そろって治療にくる人も多いそうです。
他の美容外科(カウンセリングのみ受けてきました)では、受付するとすぐにカーテンで仕切られた個室に案内されて、係りの人が来るまでずっと一人で他の人に会うことなくいられるところもありました。

私がカウンセリングを受けた内容は、目の下のくまです。
29才ころから急に顔が痩せてきて、頬がたるみ、それと同時に目の下がくぼんで、くまが気になり始めました。匿名ちゃんさんと同じく、光源や天候、顔の角度によって影が目立ってしまい、元気なのに「どうしたの、疲れた顔して」と言われる事が多くなり、気になり始めました。
カウンセリングを受ける前にネットで調べ、頬を若々しくふっくらさせるコラーゲンやヒアルロン酸、脂肪の注入とか、プチ整形と言われる範囲でできないか、色々考えました。
そしてカウンセリングに行ったのですが、ドクターからは「どこ直したいの?直すところなんかないんじゃないの?」と言われました。私なりに一生懸命、昔は頬にこんな陰りはなかった、老けて見られるからもっと若返りたいと訴えたのですが、若い人のたるみっていうのは治療のしようがないということでした。注入による若返りっていうのは限度があるらしく、もっと年をとって、誰が見てもくぼんでたるんでるようになったら来なさい、どうしても今というならメスを入れる手術を、と言われました。そこまで本格的に時間と費用をかける決心もつきませんでした。
光によってなんとなく影が出来る程度であれば、ヒアルロン酸等を頬に注入しても、下手すると表面がでこぼこになり、かえって見栄えが悪くなるのだそうです。

カウンセリングして思ったのですが、ドクターは男性なので、自分の訴えを聞いてもらってもなんとなく「その顔のままでいいんじゃないの、十分若いしキレイだよ」と流されている感じはしました。ただ、看護婦さんに話をきいてもらったら、なんとなくすっきりして、あんまり気にする事もないかなぁ、と思うようになりました。手段がないと言われてあきらめがついたのかもしれませんが。
今は化粧品を駆使して、陰りを目立たないようにしています。ファンデーションの2色使いや、クマ隠しのパウダーは大活躍です。

2002.4.4 18:55 8

匿名っす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page