HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療されてるかた教え...

不妊治療されてるかた教えてください

2002.3.27 16:28    0 1

質問者: あんさん(26歳)

こんにちは。排卵が無いため不妊治療の産婦人科行きました。
クロミッドを生理5日目から飲み始めます。このときってしばらく
ざくろエキスや大豆イソフラボンとか飲まないほうがいいんでしょうか?
それと、クロミッド飲んでどのくらいしてから排卵チェックいかれましたか?
初めてでどきどきして診察受ました。
聞くのを忘れてしまって。どなたか御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も先月から不妊治療中で、少し参考にしていただければ、と思い、お返事させていただきます。
 まず、ざくろエキスや大豆イソフラボンは、飲んだことがないのですが、私のかかっている病院のお医者さまは、その辺の注意は一切しなかったので、(聞かなかったのが悪かったかな?)はっきりわかりませんが、私は便秘症のときは漢方薬を飲んだり、疲れているときは栄養剤を飲んだりしていました。
その間クロミッドも投与していたし、その後排卵チェックしてもらったときは、きとんと卵胞も2つあったし、大きさにもなんら問題はありませんでしたよ。
ざくろエキスや大豆イソフラボンは、健康食品の部類になるのでしたら、多分心配はないと思います。
質問しづらいかもしれませんが、どうしてもご心配でいしたら、どんなことでも思い切って通院されている病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ。
きっと看護婦さんでもお医者さまに聞いて応えてくれるはずです。
看護婦さんなら、同じ女性としてなんでも聞き安いですよね?
 それから私の場合ですが、基礎体温表に書きとめていて、日にちを数えてみると、先月はクロミッド投与から丁度10日目に排卵チェックに行っています。
参考にしていただければ、幸いです。
これから、一緒にがんばりましょうね!

2002.3.28 12:44 11

みちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page