HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時間って、薬になるんです...

時間って、薬になるんですね。(友達について)

2003.5.9 09:31    0 3

質問者: 真生さん(秘密)

最近、友達の悩みスレが多くなったなと思います。
私も結婚が決まった時に悩みました。

私は以前、水商売だったのですが、あの業界の友人って「損得」で付き合いしてくる人が多くて、あまり信じてなかったんですが・・
信用できる友達がそれでも2人いました。

一人は36歳、一人息子を必死で育ててる、あだなは「おかん」
彼女は結婚を自分の様に喜んでくれました。
もう一人は39歳の姉御です。
私の結婚が決まった頃、彼に裏切られたので当たりちらされました。
理由がわかってたので辛抱しましたが、疎遠になってしまいました。

結婚後、一度だけ食事に行ったとき酒のんだ勢いで本音をポロリと言ってきました。「寂しくなった」って。
でも、飲んでる時だったので、一応そっとしてたんですが。

昨日、姉御から電話ありました。
「結婚を素直に祝ってあげれなくて、ごめんな。違う世界の人間だけど
これからも仲良くしたい」って。
「違う世界と思ってないっすよ。全然きにしてないっす」
と答えました。

とても、うれしかったです。

友達関係って、特に女性の場合むずかしいですよね。
でも、今回は時間が解決してくれたんだなと。
そして、姉御が彼のことでも立ち直ったんだというサインだろうなと思います。ホっとしました。

長々になりましたが、とってもうれしかったのでスレしちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真生さんこんにちは。時間が薬になって疎遠になったお友達と良い
感じで復活することができてよかったですね。他人事なから何故か
私もうれしいです。
私の場合はダメでした。きっかけは私が友達R絵にまたRと会いたい
なと手紙をだしたことでした。Rは昔仲良くしていたグループ全員
と会いたいと電話で言い出し私にその幹事をやるよう強制してきま
した、私は以前幹事をやったことがあったのですがその時あまりに
皆がワガママなので夜中にキリキリ胃が痛み救急車で運ばれそうに
なったことがあり幹事をやるのはいやだったので、断ったのですが
Rは今度は手紙でなかば幹事を命令するかのように書いてきたので
困ったなととりあえず知らん振りしてたら、また電話がかかってき
て、それで頭にきた私は思わず冷たい態度をとってしまいました。
Rは超逆切れ状態になりました。
1週間後、私も冷たい態度はやりすぎだったかな
と反省し、謝罪の言葉と私は幹事できないけどRが皆に会いたけ
ればその思いを大事に実現してねというのようなことを書いて手紙
を送ったのですがRはまた怒ってしまい。その後2年ぐらいたって
用事があって電話したのですがやっぱり怒っていて、それからまた
2年ぐらいして本当に偶然銀座で会って、会釈だけでもと私が思っ
た瞬間、私がいることに気が付いたRは物凄い勢いで走って沢山の人
ごみの中に消えていきました。
確かに私も悪かったのかもしれないけど、Rのほうにも原因がある
わけですし、そんなに何年も一方的に怒をもたれているなんてショ
ックでした。女同士って難しいって思いましたつくづく・・・。
なんか私の愚痴になっちゃいましたね。私は上記のような思いを
したので、時間がたって友達と仲直りできたという話をきくと
ホントに私までうれしくなってしまうんです。

2003.5.9 15:12 11

今回匿名でお願い(秘密)

おはようございます。
R絵さんの事、まだ気にかけてるんですね。匿名さんは優しい性格の方だと思いました。
仲直りするのも相手の性格も関係あるみたいですね。
内容からすると、R絵さんは自分に非があるのはわかってるみたい。
街中で逃げるってのはその証拠だと思います。
 きっと、引っ込みつかないのだろうな・・・

私の場合は学生時代の友達は合いませんでした。
水商売に事情があって踏み入れて以来、口もきいてくれなくなったので。田舎だから偏見があるんです。

そのくせ、結婚したって噂聞いたら電話頂戴って母に伝えたり。
職業や生き方で友達選ぶ方とは付き合い出来ないなと思い電話もしてません。まあ、街中であったら話はすると思います。

きっと親友ってのは以外なとこにいるのかなと思います。
匿名さんにも素敵な友達、必ず出来ますよ。

2003.5.10 09:35 10

真生(秘密)

よかったですね♪ 自分の事で一杯の時、気持ちに余裕が無くて人への気遣いが出来なくなる事、私もあります。でも、正直に謝ってまた友達になりたいなんて、その人の素直さですね。良いお友達を持ちましたね。

2003.5.12 19:46 8

オレンジ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page