HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義妹の出産祝、いくら位に...

義妹の出産祝、いくら位にすればいいでしょうか?

2002.3.28 02:50    0 2

質問者: まいまいさん(秘密)

義妹がまもなく出産です。主人の実家は私たちに干渉しない主義のようで結婚して5年ですが義父母から何かを頂いたということもありません。義妹とも特に親しく付き合っているということもないのですが、出産のお祝いなので」お金か商品券」を贈りたいと思います。おいくらくらいが相場なのでしょうか?
私たちにはまだ子供がいないので、初めてのことで迷ってます。どうかアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は旦那の妹の出産した時は1万円を包んであげました。
年に一度会うか会わないかの仲なので、妥当な線かなと思いました。
別に内祝いも届きませんでした。(今更ながら腹が立つのですが)
まいまいさんのところのご関係と私のところが似た感じなので
参考になれば幸いです。

2002.3.28 16:44 11

ノリモハン(31歳)

こんにちは、まいまいさん♪

私は一昨年義弟の出産祝いには2万円を送りました。私たちはお互いの両親とは贈り物をしたりするのですが、兄弟とは特にしていませんでした。兄弟なので気持ちでいいと思うのですが一万円だとちょっと少ない気がしたので2万円にしました。(いつか私たちももらうだろうと思ったので・・・ってまだもらってませんが)
「内祝い」もちゃんときましたよ。今じゃ甥っ子の誕生日のプレゼントを贈るようになりました。そのおかげで兄弟間のつきあいも増えたように思います。

ご主人と相談してみてくださいね。

2002.3.29 02:34 9

しのぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page