HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とっても変な質問なんです...

とっても変な質問なんですが・・・。

2002.3.29 02:09    0 1

質問者: ねこじゃらしさん(31歳)

すごーく変な質問で申し訳ないんですけれど、
膣から指を入れて自分の外子宮口に指が届きますか?
私は、外子宮口も膣円蓋にも余裕で届くのですが・・・。
膣自体は一般に7〜8cmぐらいのはずだから、
指で触れるのは普通なのかしら??
よくタンポンの説明書なんかの図解を見ると、
指が届きそうにない位置に外子宮口が描かれているので、
ちょっと気になったんです。
決して私の指が白魚のように細く長い指というわけではありません。
私自身大柄なので、もちろん短いわけでもありません。

・外子宮口・・・子宮の入り口(膣に突き出している部位の先端)
・膣円蓋・・・子宮が膣に突き出している部位(子宮膣部)の周囲
       要するに膣の一番奥のこと   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこじゃらしサン始めまして。
私も届きますよ〜?
今まで、届くのが普通だと思ってましたが・・・どうなんでしょう;
女性の身体は男性のと違って自分で見て確認できないから
自分の身体でも知らないこと、わかんないことがいっぱいですよね。

2002.3.29 22:44 10

NICO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top