HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮の変な位置に着床?

子宮の変な位置に着床?

2008.7.8 05:22    1 2

質問者: さとみさん(32歳)

先週陽性反応が出て1週間後の5週2日で再び診察にいったところタイノウらしきものが子宮の入り口付近の変な位置にあるといわれました。定義的には子宮外ではないけれどそういう言い方もできるといった微妙な位置らしくいずれにせよここでは妊娠継続は不可能とのことでした。ただまだ時期が早く本当にタイノウかどうかもわからないので診察はさらに1週間後とのこと。そこで質問なのですが
1)こういった場合もし写ったものが違うものであればまだ希望はあるのでしょうか?
2)この位置に着床の場合手術が必要らしいのですが
子宮の中にある場合の手術というのは流産手術?になるのでしょうか?
3)一般的にこういった場合入院など必要ですか?費用的にはどのくらいでしょうか?
悪いことも良いことも含めて覚悟の上での診察日だったのですが思わぬことをいわれ悲しみよりむしろ混乱してしまっています。情報宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お医者様が「胎嚢かどうか解らない」「微妙な位置」と仰ったことを、この場で大丈夫ともダメとも判断できなさそうです。「変な位置」という表現は少し医師らしからぬ言葉だと思いますが、それだけレアケースなのでしょうか。悩ましいですね。

1週間後の診察まで、落ち着かないと思いますが、どうか大事に過ごされてください。違う位置で着床している可能性だって残されているのですから・・・!!

ET等で戻した位置が悪いというより、自然にそこまで蠕動していってしまったのかもしれませんね。不妊治療の原因・結果は、はっきりしない事のほうがはるかに多く、それがストレスでもあり、授かった時の喜びの大きさに繋がるのだろうなあと思うこの頃です(私も土曜日に判定待ちです・・・・)。

2008.7.8 22:22 28

シエスタ(40歳)


回答いただいた方への返信をせぬまま、
ハンドルネームをたびたび変えての投稿。
ちょっとネチケット違反ではないかなあと思い
スレをあげました。

Tウィメンズクリニックサイトへの書き込みも、
まるで移植した医師に落ち度があるような書き方に、
同じ患者の立場として少し疑問を感じます。

焦る気持ちは解りますが、節度を守ってサイトに
書き込みすべきではないでしょうか??

2008.7.11 19:36 34

シエスタ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top