HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 外陰部が変なんです(涙)

外陰部が変なんです(涙)

2002.12.18 11:21    0 1

質問者: フーコさん(34歳)

夕べ、なんだか外陰部に妙な違和感を感じたのでお風呂に入った時に触ってみると、いつもより腫れている・・・というより、のびて外に飛び出ているような感じでした。鏡で見てみるとやはりいつもより大きく広がっている感じで、しかもひどく黒ずんでいるのです。普通に歩いても、何もしなくてもやはり「出ている」という感覚があり、お産の後一時的にそういう事があるかと思いますが、まるでその時と同じようです。お産は5年も前で、その後このような症状は初めてです。自転車に乗るときも気になって仕方がありません。同じ様な体験をした方、また、これがどういう病気(?)なのかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、始めまして。
その後どうですか?
子宮脱と言う病気はありますよ。
産後や年輩の方に多く見られるのですが
子宮の筋肉が弱くなってしまって下がってしまう病気です。
どんな症状でもそうですが病院に行って
何でもなければそれに越した事ないし、
病気だとわかっても早期発見になるので
早めに病院に受診した方がいいのではないでしょうか?
お大事にしてくださいね。

2002.12.18 16:16 12

モモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top