HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 外陰部にぷりっとしたおで...

外陰部にぷりっとしたおできが・・・・

2001.5.22 18:43    0 3

質問者: うてなさん(28歳)

こんにちは。初めてカキコします。
1週間前くらいから、クリトリスの斜め右下におできができました。
実はよく出来ますが、いっつも、ラベンダーやニアウリの精油で
治してました。・・・・・が、今回は、治りが悪いようで、不安です。
母が外陰部のガンをやってるので・・・・。
いろいろネットで調べてて、脂肪か、何か雑菌が入ったせいか
だとは思っているのですが、これって、治るものなんでしょうか。
誰か教えて〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
同じものかどうか分かりませんけど、私もよく出来るんです。
何か痛いなって思っているうちにだんだん大きくなって、
膿(芯?)みたいなのが出る時もあるし、そのまま治ってしまう時もあります。
出来る場所が場所だけに医者に行くのもやだし、いつもそのままにしてるんですけど
何か原因があるのかなぁ…?

2001.5.23 19:39 70

やいこ(秘密)

はじめまして。私も最近同じところが痛いなぁと
思って見てみたら赤く5mmくらいのおできができていました。
今までもなんどかできていたのですが,治療法がわからず
場所が場所だけに病院にも行きずらく・・。とりあえず
オロナインを塗っています。私も聞きたいのですが
何科でみてもらったらいいのでしょうか?

2001.5.26 22:27 59

ふろ(秘密)

こんにちは。私もよく「おでき」が出来ます。(実は今も出来てる…)
ひどい時は腫れ上がって(1cm位)歩くのも痛くなり、挙句爆発(すごい量の血膿が飛び出すのです。ひぇー。)してしまいます。

もう10年以上前に初めて出来たときは、婦人科にみてもらいました。
一応内診もしてもらいましたが、結局雑菌が入ったんだろう、ということで
終わりました。

考えてみると、私の場合は、生理の前後に念のためおりものシートなどを
付けている時などに出来やすい気がします。後は、ぴたっとしたジーパンをはいた後など(股がこすれやすいからかも)。
なので、やはり不潔になりがちな時に出来てしまうみたいです。
膿(芯も)が出て、患部を消毒しておけば、とりあえずは治るので
その後は、病院には行っていないのですが。

もしお詳しい方(原因・治療法等)いらっしゃったら、是非とも
お伺いしたいです!

2001.6.3 14:25 29

ぎんなん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top