HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 陰部にできものができました

陰部にできものができました

2013.5.7 17:43    5 3

質問者: エイブルさん(43歳)

恥ずかしい話ですが、陰部(ひだの外側)にできものができました。
かゆみや痛みはありません。

にきびのように潰れるのかと思って潰してみたたのですが、少し血が出ただけでなくならなかったので、婦人科に行きました。

にきびのようなものという結果でした。
トリコモナス、HPV、カンジダ、淋病、子宮けいがん検査、すべて問題ありませんでした。
大腸菌とブドウ球菌が検出されたため、それがついたんだね、ということでステロイドを処方されました。

1週間後再び診察を受け、だいぶ小さくなったもののまだできものがあるけど、ステロイドを続けるのはあまり良くないので、放っておいていい、とのことでした。
もし腫れたり、大きくなったら切開するからまた来てください、とのこと。

その後1週間以上経ちますが、小さくなったもののまだ残っています。
にきびのように芯がぽつっと残っている感じです。

放っておいていいと言われたし、痛みもかゆみもないし、性病でもないので放っておいていいものなのでしょうか?
いつかなくなるものなのでしょうか?

同じようなものができたことがある方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠8ヶ月のときに出来たことがあります。

ニキビのようにポツっと白いできものが外陰部に出来ました。
ニキビのようなもので脂肪の塊といわれました。
妊娠中でなかったらつぶしてしまうのだけれどねーと言われ軟膏を処方されました。
放っておいても良いといわれ、1週間ほど軟膏を塗っていましたがそのうち面倒になって塗らずにいたらいつのまにか消えていました。

性病でもなんでもないし、ニキビと言われただけならば特に気にしなくて良いと思います。

2013.5.7 19:36 13

ぼこみ(34歳)

たまーにあります。私は恥骨部の位置に、、…>_<…生理前後が多いです。オロナインで処置してます〜
主さんのもそのままで平気だと思いますよ。

2013.5.7 20:00 11

宮迫ですっ(秘密)

主です。

そういえば私も過去にできたことがありましたが、そのときはまさににきびのようにぶちっと潰れたので気にしませんでした。
もしかしたら芯は残っていたのかも・・・。

顔のにきびも芯が残ることありますもんね。
気付いてみたら消えてたりしますよね、たいていは。

腫れたり増えたりしない限りは気にしないことにします。
ありがとうございました!

2013.5.8 19:59 5

エイブル(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top