HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 少しお休みです。

少しお休みです。

2002.3.31 21:35    0 1

質問者: 秋さん(秘密)

こんにちは。秋です。
公務員の宿命で職場が変わりました。そのため治療に通えなくなりました。AIH4回目も妊娠には至らずちょっと煮詰まっていたところなのでもしかしたら今、お休みが必要な時期に来ていたのかも知れません。高プロなのでしばらくはテルロンとケンコウ薬局の漢方で頑張ってみようと思います。肩の力がぬけた途端に、というのも良く聞く話ですしちょっと妊娠の呪縛から解き放たれててみるのもいいかなと思います。
 実はお恥ずかしい話ですが私があまりに赤ちゃんを欲しがりすぎて最近は義務セックスが多くなっていたんです。ダンナもそれじゃ面白くないですよね。射精できない日も少なくなかったんです。よく話し合って今年はゆっくりやっていこうと決めたところです。ジネコでも私と同じ様な悩みを沢山見かけましたが、みなさん、ちょっとのお休みがもしかしたらすごくいい結果に繋がるかも知れません。私自身焦らずにと言うのは難しいけど、でも、なるべく考えすぎないように頑張ってみようと思います。またお邪魔しますので宜しくお願いしますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。みちこと言います。
私も昨年暮れ頃から、テルロン&排卵誘発AIH等、お休みしています。
実は、私もケンコウ薬局で、不妊治療をお休みし始めた時点から
お世話になっていますが、高プロについて、私の体験談をお話しますね。

私は、テルロンを毎日1錠、二年間飲みつづけていました。
不妊治療をお休みする時点で(テルロン服用中で)値が「19.5」でした。
「今まで飲みつづけた薬をパタッと止めても平気ですか?」と
不妊クリニックに聞いたところ、「大丈夫」
(内心、本当かいな?と思いましたが)
ということだったので、ケンコウ薬局の漢方薬一本で
現在に至ります。三ヶ月間、お休みして
そろそろ、生理も順調だし、また不妊治療開始かな
なんて思って、先日、高プロの検査をしました。
今日、結果がが出たんですが、なんとテルロンを飲んでもいないのに
値は「16.1」と下がっていたんです。しかも採血したのが
高温期に移り変わるところだったんで、少し高めでも
(基準値:15)正常範囲内になってるというのです。
ビックリしましたよ。二年間飲みつづけても
大して変わりなかった値が、三ヶ月、テルロンなし、漢方のみで
下がるなんて...。
私は、この三ヶ月間、本当にお休みしました。
避妊していたという事です。
秋さんが、ゆったりとしたお気持ちで、タイミングを取られるので
あれば、やはり高プロは妨げになるかもしれないので
お考え次第だとは思いますが。

そして、私は、たまたまこういう結果が出ましたしたが
秋さんの場合が、どうかわかりません。
こんな人もいるんだと心の片隅で
考えていただけたらと、しゃしゃり出てきました。
西洋薬はできれば、飲みつづけたくないですもんね。

一度、不妊治療の先生とケンコウ薬局の先生と
相談されるといいかもしれませんネ。

お休みすることも、一つの大切な選択です。
私は後悔していませんよ。
でも、できるだけ早く、コウノトリさんに舞い降りて欲しいもんです。

2002.4.1 15:33 22

みちこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top