HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供、いつになったら・・...

子供、いつになったら・・・に返信くださった方々へ

2002.4.1 12:56    0 3

質問者: めぐりんさん(29歳)

お返事有難うございました。みんな悔しくって辛くって・・・という思いをされてるんだなと思うと私だけが不幸なんて思って自分勝手でした。まだ悲しさ虚しさ悔しさはなくなったわけではないですけど、辛い思いをしてる人には、私なら絶対に下手な励ましや、傷つく言葉をかけないって、言い切れます。ちょっと自暴自棄になりかけてて死んでしまおうと考えたりもしてたんですけど、
それではあまりにも逃げすぎですよね。皆さんがんばって何年も治療されてたりするのに、根気なさ過ぎですね。ごめんなさい。昨日病院に行ったら、卵巣は腫れているけどホルモン値は、正常との事だったので、再チャレンジします。多分、今回ダメだと次回はお休みって先生に言われちゃいます。気長にやったらいいのかななんて半分投げやりだけどそう思わないとやっていけないですね。不妊症の人を甘やかせとは一言も申しませんが、不妊症というものを理解できる人がもっと増えたらいいですね。増えるだけで、不妊に苦しむ大勢の人が少しでも救われると思いません?あー、やっぱり投げやりなのかな。こんな愚痴で締めくくってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐりんさん、あんまり考え込まないでね。「気長に〜」って思うことは投げやりな気持ちではないと思いますよ。子作りってほんと、気長にがんばってみよう!!くらいでいいんじゃないかな〜??一生懸命になって作らなきゃ作らなきゃって思ってできるものでもないし、できるときには何も考えてなくったって出来るんだし。今は夫婦二人の生活をめいいっぱい楽しんじゃってください。子供が出来たらナカナカ二人きりにはなれないんだよ!!って思って、私もがんばります!!!

2002.4.1 20:05 15

ともちゃん(秘密)

めぐりんさん、ガンバレ!!
私も29才。同い年。一緒にがんばりましょうよ。
現代人ほど妊娠しにくくなっているとは聞いてます。
昔にくらべたら様々な生活環境が激変してますからね。
でも夢は絶対に努力すれば叶うもの!私はそう思っています。
妊娠しよ〜!!

2002.4.2 22:06 11

あやめ(秘密)

みんなみんな、励ましてくださってありがとう!!!そうですよね、欲しくてもすぐには出来ないものですよね。どんどん新しい治療方法も出てきますよね。泣いてばかりいても気分が憂鬱になるだけですよね。卵巣が腫れてるけど今回無理して続けてるから、赤ちゃんのほうがそんなんじゃダメだよって逃げちゃいますね。来月は1ヶ月お休みになりそうだけど、自分の心と体をもう少し健康にして、6月くらいに再びチャレンジします。皆さんもお体をいたわって下さい。元気な赤ちゃんが出来るよう祈ってます。有難うございました。

2002.4.3 10:06 9

めぐりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page