HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰にも相談できず悩んでます

誰にも相談できず悩んでます

2003.5.12 11:30    1 13

質問者: ゆっぴさん(秘密)

結婚して2年経ちましたが私たち夫婦は一度も性交渉がもてません。
夫のをいざ挿入しようとすると入らないのです。
「そのうちに・・」とのんびりと構える夫の雰囲気に流され
ここまできてしまいました。一応市販の普通サイズのタンポンは無理なく入り指は2本くらいがやっとです。もしや処女膜強靭症というのではないかと悩んでおり、私のこのような状態はやはり病院へ行って手術を受けないとだめなのかと考え始める今日この頃です。
夫も私もお互いが初めての相手で、しかも彼はとても優し過ぎる性格のため、私が痛い素振りを見せると決して無理にやろうとはしません。ですからお互いに本当に手探り状態で。挿入時の状態はどうなるのか、「痛い」とはどのくらいの苦痛なのか、やはりここは夫に(言葉は悪いですが)無理やり押し込むようにやってもらった方がいいのか、初めてのとき処女膜は具体的にどうゆう状態になるのか・・こんな恥ずかしいこと誰に聞いたらよいか本当に真剣に悩んでます。どうかどうかアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆっぴさん、はじめまして。
お気持ち、よく分かりますので、思い切ってカキコさせていただきますね。
私も今どき珍しく(?)婚約するまで貞操を守ったクチです。
もちろん主人が初体験、29歳の時でした。
確かに初めての時は痛かったです。少々出血もしました。
私はタンポンの経験もなく、あそこにあんなものが入るなんて!と驚いたものです。(。-_-。)ポッ
そうですね・・恥ずかしげもなく告白しますと、アソコがメリメリ広がっていく感じかなぁ?処女膜って本当は膜ではなくて、膣の周囲のヒダヒダのことなんですよね。膜が破れるのではなく、膣を広げるのにそのヒダヒダが広がる感じかな。うまく表現できませんけど・・笑
でも主人はそれを察してくれ「トッカン工事だ〜」と言って笑わせながら頑張ってくれました。はじめの数回は痛いですが、少しずつ広げていけばそのうちできるようになりますよ。それが快感になるかどうかは別ですが・・。
昨年、子供も授かりましたし、ゆっぴさんも大丈夫だと思います。
病院で手術・・なんて女性にとってはとても苦痛なことですよね・・。きっと大丈夫ですから、ご夫婦でよく話し合って、頑張ってみてください。

2003.5.13 17:50 13

ともみ(32歳)

う〜ん・・大変ですね。
最初はとっても痛いし、なかなか入りずらいものです。
私も最初は何度か挑戦して、何度目かで入りました。痛かったですぅ。
やっぱり痛いのを我慢して、思い切って入れてもらうしかないのかも。
処女膜というのは、膜があるわけじゃないですよ。

ダンナさんのは、ちゃんと固くなってますか??
固くなっていないと入りにくいと思います。
指二本入るなら、大丈夫かと思います。

前戯をたっぷりしてもらって、十分に濡れてからリラックスして体の力を抜いて入れてみて下さい。
足は大きく開いて膝を立てて下さい。

まずは指を入れてみて、角度がわかったらダンナさんのを入れてみては。
角度が合わないようなら、腰の下に枕などを入れてみては。

痛いのは仕方ないですぅ。
濡れ方が足りないようなら、潤滑ゼリーを使ってみては。
うまくいくと良いですね〜。

それでも、どうしても入らないなら、やっぱり婦人科で相談しかないのかな。

2003.5.13 18:17 17

ラム(3歳)

私も初めてのときは痛かったですよ(今の旦那だったんですけど)。友達とかその日にして その日に入ったとか聞きますが 私は3ヶ月くらいかかりました。(結婚していなかったので週1のペースで・・・)入った日は結構強引に入れられました。「いたい〜いたい〜」と絶叫してました。それから何回かするうちに 気持ちよくなってきましたよ。でも3年前子供を産んで初めてHした時はまたしても痛かったです。そのときローションつかったら結構痛みも和らぎました。ロ−ション使ってみたらどうですか?通販とか ラブホとかなら気にせずに買えますし・・・。頑張ってください!!

2003.5.13 18:46 13

ぴ-ちゃん(25歳)

ゆっぴさん、はじめまして。
お気持ちよく分かります。私は今妊娠8ヶ月になるのですが
今回の結婚は再婚です。初めの結婚のとき、私は22歳だ
ったのですが、4年半の結婚生活で一度もSEXしたことは
ありませんでした。とても怖がりで痛がりだったため怖くて
出来なかったんです。相手も未経験の人だったためやはり
「そのうちに」という感じで結局一度の経験もないまま離婚
にいたってしまいました。
そんな私もいろいろあって離婚後に付き合った男性と26歳
のときに初体験しました。今思うとその人がとても好きだった
というよりは「このままの自分がいや!」と強く思い、相手に
身を任せてしまったという感じです。本当に好きな人との
初体験でなかったということに、今でも少し罪悪感があります。
でも最終的には大好きな人と結婚してその人の子供を妊娠
することができて今はとても幸せです。
私の場合には、確かに痛かったですが一瞬でした。ぜったい
大丈夫です。勇気を出してみてください。
何もアドバイスできませんが、ゆっぴさんには大切な旦那様と
初体験をしてもらいたいです。

2003.5.13 18:55 14

きむち(31歳)

初めまして、こんにちわ。
一度も性交渉がないのはツライですね。でも初めての時って
個人差はありますが痛いものですよ。私は友人から聞いていた
よりも痛くてビビリました。やはり途中で彼にやめようか?と
言われましたが、「ここまできてそんなっ」と思いがんばって
ガマンしました。(笑)ちなみにタンポンは痛くて使用出来ま
せんでした。処女膜は膜といってもヒダ状になっています。
なのでよほどの事がない限りは数回のガマンで慣れるように
出来ているそうです。処女膜強靭症は意外とそう思われ
てる方が多いみたいですが、産婦人科医に言わせると少ない
そうです。あんまり心配なら一度受診してみるといいと思います。
旦那様が優しすぎるのかな?みんな一度は通る道なので
がんばって下さい。

2003.5.13 19:19 13

アイビー(33歳)

ゆっぴさん、こんにちは。
う〜ん。すっごく痛いんですか?2年間入らない(!)っていうくらいだから、すごい痛みなのかなあ。
私は、処女喪失の時、1回では出来ませんでした。痛くて痛くて。
高校生の頃でしたが、付き合っていた彼と何回も失敗に終わり、私があまりにも痛がるので中々最後まで入れられませんでした。
でも、それでも1年くらいそんな感じだったけど、ある日するっと入るようになって、それ以来痛みもなく大丈夫なんですけどね。
ん〜〜。一度入ってしまえば後はあっさりいくような気もするんだけどな。
どうしても痛くてダメなようであれば、婦人科にいってみるのもありですよね。
なんとなく、年齢がいってくると(ゴメンなさいね。私もです)膣も硬くなってくるような気もするし。
うまくいくといいですね。

2003.5.13 19:58 6

純生(秘密)

最初の時はかなり無理やりって感じだったと思います。
私は「入らないよー」っていう感じでしたが、彼がグッと押し込んできたような感じでした。
入るもんだねって感じです。
かなり痛かったですよ。
出血もしましたし。
多少は痛いのを我慢しないと入らないと思いますよ。

2003.5.13 21:00 6

るる(秘密)

すごくよくわかります。うちもそうだったから。結婚して1年たっても夫のものが入らず、私が処女膜強靭なのではとなやみました。婦人科で別の件でみてもらったついでに聞いたら違うと言われました。夫をなんとか説得してEDの相談窓口がある病院にいってもらい診断した結果、心因性のEDでそのため途中で萎えてしまうのが原因でした。そしてバイアグラを処方してもらいやっと結合できました。そのときは本当にうれしかったですよ。だって子供はおろか私はずっと処女のまま?なんて思ってましたから。今もまだ薬の力をかりながらです。ゆっぴさんも夫のほうか自分かどちらからでも病院へ行ったほうがいいと思います。わたしの旦那はやっと説得して行った1件目の病院では、たぶんEDに医者があまりくわしくなかったかでだめで、結局3件目の病院でいま治療を受けています。あなたと同じだったものがここにもいます。だからがんばってね。

2003.5.14 15:35 7

匿名(秘密)

私も半年くらい、チャレンジしてはダメというカンジでした。
とにかく痛い!ですよね。
私も自分が彼(今は夫)のあんなものが受け入れられるなんて
信じられないくらいでした。

初めて成功した日ももう、苦痛で・・・。
自分で彼に「入れても良いよ。大丈夫」と言いながら、
犯されてる気分でした(笑)
でも、私も大事にしてくれて、気遣ってくれて、
そして喜んでる彼を見たら、我慢できました。
(と言うか、我慢するしかないんですよねー)
そのとき、彼が言うには「ぶちっ」という音がしたそうです。

痛みは私の場合、大分続いたんですが、
なんと言うか、痛みにも慣れてくるんですね。
痛いけど、我慢できるようになってきました。

ゆっぴさんもお辛いでしょけど、きっと大丈夫ですよ。
ご主人に「私が痛いといってもやめないで」
とお願いして、進めてもらってはいかがでしょうか?

2003.5.15 13:38 6

ななこ(秘密)

実は初めての投稿で(しかもあんな内容ですし)正直不安がいっぱいだったのですが、こんなにたくさんのみなさまからアドバイス頂けるなんて感激と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
いくら仲の良い友人でも私の性格上あまりこういうことを口に出して話すことはとても出来なくて、結婚して2年経ち、気が付けば自分よりあとに結婚した友人知人はどんどんオメデタになっていき・・。好きな人と結ばれもしない自分には子供を作るなんて夢のまた夢で、年齢的なことも考えるとほんとにもうどうしたらいいのかと半ば諦めすら感じていました。
みなさまからのアドバイスを元に夫ともこのことについてはよく話をしてみましたので、あとは実践あるのみで頑張ってみようと思います。(やはりとても痛いものなんですネ。)また、それでもダメだった場合は病院に行く心構えもできました。

このサイトに出会えて、そして心温かいみなさまのお言葉と励ましに出会えて本当に良かったと思います。
重ね重ね、本当にどうもありがとうございました。

追伸・いつか結果をお知らせできればと思います。

2003.5.16 18:31 7

ゆっぴ(秘密)

実は、私も結婚二年目で、同じ年です。
状況も全く同じで、同じように悩んでいる人がいらして、正直、心強いです。
結婚してすぐのときに膣口に問題があるのかと思って、悩んだ末に、相談するなら女医さんのほうが話し易いかなと思い、市内でも有名な病院にいってみたのですが内視鏡は入ったらしく、異常なしと診断され、「ちまたの中高生が援助交際しているこの時代に、三十で処女?」と笑い飛ばされ、「ダンナにアダルトビデオを見せてセックスの勉強させなさい」と締めくくられました。
その後、お医者さんに相談する気は萎えてしまい、今になっています。
夫婦仲は良いので、その間、二人でローションを買ったり、場所を変えてみたり、色々努力はしているのですが、どうもうまくいきません。
年齢のこともあって両家の両親も親戚も「孫はまだ?」とよく聞いてきますが、まさか入らないからそれ以前の問題だとは言えず、暗くなることもしばしばです。
仲の良い友人たちでセックスが上手くいかない人がほとんどおらず、処女膜強靭なのかな、別の病院に相談せねばならないのかなと悩んでいたところ、この書き込みを見つけました。
心強いというのは変な表現だと思いはしますが、肩の力が少し抜けました。

ゆっぴさん、がんばりましょう。
一緒に頑張ろうというのも変ですが(笑)、好きな人と結ばれたい気持ちは同じです。

2003.5.20 17:57 9

ぞろ(秘密)

私のこのお返事、みなさんに気がついていただければいいのですが・・。
ぞろさんのレスは昨日発見したので改めてお礼申し上げます、ありがとうございました。遅くなってしまってゴメンなさい!
そして実は今日。思い切って病院に行って診ていただきました。
そうしたら「膣入口部狭窄症」との診断で来月手術を受けることに。
やはり普通の性交渉は難しいと言われました。ですがタンポンが入るので症状としては軽い方だとのことです。
今まで自力でなんとかしよう、と思っていたのですが・・。
アドバイス下さった方、すみません!
でも病院すら行く勇気がなかった私にとってはここにきて皆さんに背中を押していただいた感じでほんと感謝です。
手術なんて生まれて初めてですし今から怖さと緊張で不安いっぱいですが
これも試練と思ってがんばってきます。

みなさん、ありがとうございました。

2003.5.26 22:30 9

ゆっぴ(秘密)

そうですか、手術なさるのですか・・・。
・・・と、いうことは、私ももう一度不妊治療等を真剣にやっている病院で観てもらったほうがいいのですね。行ってみよう。
ゆっぴさんのかきこみがなかったら、私もいつまでも悩むままだったと思います。
色々不安もあるでしょうが、頑張ってください。
ゆっぴさんのお体の早い回復をお祈り申し上げます。

2003.5.29 23:49 11

ぞろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page