HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クリアブルーで陽性反応出...

クリアブルーで陽性反応出ました。〈長文)

2002.4.2 11:48    0 2

質問者: ゆまさん(秘密)

いつも生理は順調なので、遅くても今日生理が来る予定だったのですが、37.15℃以上をキープしているので、朝一でチェックしたところ、一瞬でくっきりとラインが出ました。まだいまいちよく分かってないのですが・・

ここのところずっと熱っぽくフラフラしていたのですが、以前高温期のまま生理になってしまったことがあったので今回はショックを受けないようにしていました。(実際、気はぬけなかったですが・・・)
エープリールフールにこれはもしや??と思ったので、嘘でありませんよーに
願ったりして。
もう何日か様子を見てから病院に行ってみようと思います。

今回は排卵日もはっきりせず、緩やかに高温期に移行していきました。
8日目ぐらいからは37℃台をキープ。
着床痛?と茶褐色のおりものがありました。
とにかく頭がぼーっとして、家事を間違えちゃったリとか。(笑)

私のしていたことは↓

<食べ物>
・低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュース
・鉄分補給、かき、ひじき、野菜炒めなど。
・DHCのざくろエキス、プルーンエキス(だんなにはマカ)
・ヨーグルトで便秘解消
・夜に納豆

<生活>
・毎日半身浴(アロマバス)
・足浴
・アロマライト(ゼラニウム・・・ホルモンバランスを整える)
・姿勢よく、骨盤のゆがみ体操。
・ウォーキング
・血行よくする。
・呼吸法
・チャリに乗らない。
・重いものは買い物以外は極力持たない。
・電磁波エプロン

<お守り>
・木村さん
・赤ちゃん用品の店で買った海外のお守り
・天然石・・・リラックスの石、過去を癒し幸せを呼ぶ石

<チェッカー>
・基礎体温・・・ソフィアミュー
・レディデイ
・排卵検査薬

こんな感じです。とにかく代謝をあげることと栄養をとることに努めました。
本を読んでできることはいろいろ試してみました。
今年は仕事も断りこれに専念してきたので勉強になりました。
子供を願ってから3ヶ月ですが、結婚5年目でまわりのプレッシャーもありました。
今後どうなっていくかは不安ですが、妊娠を目指すことによって生活を正すことを教えられたので、これからも続けて行きたいと思います!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。私も同じ頃妊娠検査薬陽性出たので何か親近感。不妊治療中の病院に連絡しようと思ったのが4月1日エイプリルフールで、今日連絡してホントはウソだったら嫌だからとわけの分からない事を考え電話を思いとどまり、今日病院に行ってきました。お互い順調にいくといけば同じ頃産まれるんですよね。がんばりましょうね。それにしてもゆまさんの気をつけていた事が多くてびっくりしました。

2002.4.2 18:36 9

Riri(29歳)

ゆまさん、陽性反応おめでとうございます♪
実は私は昨日生理予定日でした。
でも今朝基礎体温が下がってしまいました。クスン。
いや、でもまだ生理は来ていないぞ。
明日の朝体温上がっているといいな。
ゆまさんに便乗したいです。
妊娠菌、飛ばしてくださいー!

2002.4.2 20:53 9

チワワ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top