HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHで妊娠しました。初...

AIHで妊娠しました。初期症状は、、、。

2002.4.2 17:41    2 7

質問者: Ririさん(29歳)

こんにちは。いつもジネコを楽しみにしています。
不妊治療9ヶ月目にしてやっとAIHで妊娠出来たようです。
私の場合の初期症状等、参考までに書きますね。

初期症状として

☆基礎体温がほぼ毎日37度超だった。
☆お腹が生理前と同じ様に痛かった。
☆生理前には引く肌荒れが直らなかった。
☆生理予定日3日前から触ると乳首が少し痛い感じだった。
☆生理前と同じような白っぽいオリモノが出ていた。(今も)
☆高温期途中から暑くて夜中目が覚めたり、何故か朝寝が出来ない。
 (何時に寝ても7時ごろ目が覚めてその後眠れない。今もです。)

以上ですが、以前37度超の基礎体温が続いた時は
妊娠していなかったし、お腹の痛みは生理前とそっくりだったので
あんまり期待はしていませんでした。
でもいつもきっちり14日目に来る生理が来なかったので
15日目の朝妊娠検査薬を試したところ
すぐにくっきり陽性が出ました。

次に、やってみたこと等ですが

☆AIH数日前に私と旦那のPCの待ち受け画面を木村さんにしました。
☆AIHの1週間前、AIH後2週間、計3週間、わざとHはしませんでした。
☆今回のAIHの時は既に排卵後でした。
☆子供を欲しがってた友達が最近妊娠。
 その後すぐ私も妊娠(妊娠菌GET?)

以上です。
木村さんについてはその存在はしっていたものの
全く信じてなくて今まで見たことも無かったのですが
PCの待ちうけ画面にする位簡単だしものは試しだと思って実行。
その直後に妊娠出来たのでこれはご利益あるかもーって感心してます。
先月ここにアドレス貼ってくださった方、ありがとう!
私の所は夫婦共に問題のあるW不妊でしたが
こうして妊娠出来ました。
みなさんにも絶対赤ちゃんを授かる日が来ると思います。
まだ心音等確認されたわけじゃないので不安ですが
またこちらで色々教えて頂けたらなと思います。
これからもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!! 本当によかったですねー。
私は2度目のAIHの結果待ちの身です。いつもわりと正確にくる生理が
6日ほど遅れて少し期待し始めたところです。
妊娠検査薬を使えばいいと思うのですが、だめだったらどうしようと
思うと怖くて使えません。(買ってあるのですが)
そんな状態なのでRiriさんにあやかろうと思ってメールしてしまいました。
早く心音が確認できるといいですね。
素敵なマタニティーライフを過ごしてくださいね。

2002.4.2 23:42 11

とんきち(秘密)

Ririさん、御懐妊おめでとうございます
初めてのAIHで妊娠出来たなんてラッキーですね〜
AIHへ踏み切るのに凄く葛藤があったかと思います
私も不妊治療して8ヶ月、その間に外妊で片方の卵管を切除して
今はタイミング療法で妊娠を待ち望んでいますが、
ゆくゆくは、人工授精や体外受精にステップアップするかも
しれません、これから挑戦する人にとってはすっごく励みになると
思います

どうかこのまま、心音が確認できてスクスクと成長してくれる事を
願っております

2002.4.3 09:40 21

リンゴ(30歳)

わ〜おめでとうございます♪
私もAIH(4回目を終えて、高温期中)をしているので、
AIHでの妊娠報告は、すごく嬉しいです。
排卵後のAIHという事で、卵ちゃんが頑張って、
待っていてくれたんですね♪

2002.4.3 11:04 14

まさこ(秘密)

Ririさん、こんにちは。少し前に、お返事書かせてもらいましたが、覚えてますでしょうか?2回目のAIH、成功おめでとうございます!!

本当に、良かったですね〜。私も、来週初AIHに挑戦する予定なので、こういう報告は本当に希望が持てます。私も、木村さん待ち受けにしてるのですが、効果あると良いな。(でも、既に2〜3ヶ月たってるのですが・・・)

お体には気を付けて、毎日を過ごして下さいね。一日も早く、心音等確認できると良いですね。

2002.4.3 20:12 11

きよ(33歳)

わーい おめでとうございます。AIHとゆう事で。。。よかったですね。
私も2回しましたがダメでした。貴重な体験話、参考にさしてもらいます。

赤ちゃんもきっと 元気に産まれてくるでしょう・・・
ところで AIHの後1、2日ってお腹張りませんでしょうか?
看護婦さんはhcgの注射の影響って言ってたけど 何か気になるのよねー
とにかく お体無理しませんように。。。オメデトウ!

2002.4.3 21:14 10

幸(秘密)

とんきちさん、リンゴさん、まさこさん、レスありがとうございましたー。今日病院に行って血液検査で妊娠を確認し、ホルモン値に問題は無かったので葉酸のタブレットを1ヶ月分処方されました。まだまだ小さくて内診では確認してないので不安ですがリラックスして待ちたいと思います。

とんきちさん

6日も遅れてたらきっと大丈夫ですよ。
だっていつも規則的なんですよね?
6日って約1週間遅れですよー。
勇気を出して検査してみよー!
とんきちさんの妊娠報告楽しみにしてます。

リンゴさん

AIHは2回目でした。
2回だけやってステップアップを考えると
医者に言われてたので
今回が2回目にしてラストチャンスだったんです。
確かに体外受精は麻酔が必要だし大掛かりで金銭的にも
ステップアップにはすごく勇気がいると思いますが
AIHは痛みも無くすぐ終わり
これで確率が上がるなら全然OKって思いました。
気軽にトライしても大丈夫ですよー。がんばれー。

まさこさん

ドキドキの高温期ですね。
AIHは1回の確率は低いけど
半年から1年がんばれば50%の人が妊娠するそうです。
かなり高い確率だと思いませんか?
うちは旦那の精子の状態が良くなく
今回も正常な精子が6%しかいなかったので
結局使えた精子の量は2,3滴。
正直、こんな少なくていけるのか?と思いましたけど
頑張ってくれたようです。
まさこさんも妊娠している事を祈ります。

私は友達に妊娠菌をもらった気がするので
今は妊娠菌のことすごく信じてるんです。
だから私の妊娠菌が今度はみなさんにも飛んでいきますように。

2002.4.3 21:48 8

Riri(29歳)

きよさん、幸さんレスありがとうございます。

きよさん

はい。先月私の疑問にレス頂いたの覚えてます。
排卵後で絶対無理って思ってたので
きよさんのレスにすごく励まされ、希望が持てたんです。
しかも言われた通り排卵後で良かったみたいだし。
本当にありがとうございました。
AIH初挑戦頑張って下さいね!

幸さん

うーん、、。私はAIHの後特にお腹は張りません。
注射の影響で腰が少し痛くなるくらいでした。
人によっていろいろ違うのかもしれませんね。
処置後、特に不快な事は無かったですよ。

お二人に赤ちゃんがやって来る様
妊娠菌を飛ばしておきますねー。





2002.4.4 11:31 7

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top