HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮を収縮させてしまう?

子宮を収縮させてしまう?

2002.4.2 21:10    0 1

質問者: いそのさん(32歳)

先月、超初期流産した者です。
ふと気づいたのですが、私って子宮を収縮させてしまうクセがあるのではないかと思ったのです。
というのも、いつも高温期(特に後半)になったら無意識に下腹にギュッと力を入れてしまうのです。
ちょっと表現が難しいのですが、とっても寒いところに行ったらギュッと体の筋肉に力が入りますよね? 
そんなかんじで下腹部だけに力が入るのです。
おまけに、アトピーなので、痒いところを掻いてるときはとくに力をいれてるかんじです。
先月なんて、寝ている間も「あっ、こんなに力が入ってる・・・」って目が覚めてしまうほどでした。それが原因か、やはり流産・・・
どなたか同じような方、いらっしゃいますか???
それと、もし何か対策があれば、ぜひ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いそのさんこんにちは。

お答えじゃなくて申し訳ないのですが、まさに私と同じ!と思い
カキコしてます。
私の場合は高温期に限らず、いつも気付くと下腹部に力が入っちゃって
いる状態です。それが当たり前になっていて、今も気にしてあえてゆるめているのですが・・・。

そのせいかわからないのですが、なかなか赤ちゃんに恵まれず。
超初期流産した事も・・・。
私もこれも不妊の原因なのか、また対策はあるのか知りたいです!

2002.4.3 10:15 23

なな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page