HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人のことです。教えてください

主人のことです。教えてください

2002.4.2 21:45    0 5

質問者: オレンジさん(秘密)

じつは急に主人があごの下にしこり?ぽいのをみつけて触ってみたんですが良くわからないんです。あごを親指と人指し指でつまんでみて親指が下だとすると親指のところなんです。(描写しにくいんですが)まるいころっとしたものああるんです。乳癌とかってそういうのを見つけたら病院に行くようにて指導されると思うんですが、やっぱり病院に行ったほうがいいですか?その場合は何科にいくんですか?しこりでワード検索したらリンパ腺のはれも考えられるってあったけど。最近疲れてるらしいから。疲れならいいけど。ちょっと心配です。どなたか分かる方いらっしゃったら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も太ももにコロコロコリコリ?したシコリがありましたよ。
皮膚科に行ったのですが「たぶん脂肪や組織のかたまり」で良性といわれました。
ガンだと触った時に根があるかんじでガリガリという感じのようです。
お医者さんはほっとても大丈夫と言ったのですが心配だったので切って取って検査に出してもらいましたが結果はやっぱり脂肪のかたまりでした。。
周りの友達に相談した時も「私も腕にあるよー」といってる人も何人かいたのでほっとく人も多いようですが気になるようなら行って見たらいいと思います。

2002.4.3 10:56 5

ぽんちゃん(29歳)

オレンジさん、こんにちは。
ご主人のあごのしこり、医者ではないので確定は出来ませんが、ガングリオンかもしれませんね。
ガングリオンといっても、癌とは何も関係ありません。脂肪の塊が出来るもので、遺伝的な要素が多いと聞きます。私も左足のこうにあり、私の母も手首にありました。特に害は無いので、気にならなければそのままでもよいのですが、顔にあるなら気になると思うので手術して取った方が良いと思います。
昔、とんねるずの石橋さんがある日突然頬に出来ていて、我が家で話題になりましたが、暫くしたら手術をしたようで無くなっていました。
大きくなったりすることはないですが、押すと若干痛いという症状もあります。もしそのような症状があるなら、調べてみてください。

2002.4.3 11:48 7

ぷー(27歳)

オレンジさんこんにちは。
うちの主人も疲れてくるとあごの下にボコっていう膨らみがでます。
最初でた時はびっくりして、病院に行こうと言ったのですが、
もうちょっと様子をみてみるってことで、様子をみてたら消えました。
また出たときは、あ〜疲れてるんだねぇ〜と言っていて、
その後消えました。
心配だったら、病院に行ってみてください。

2002.4.3 12:52 9

レナ(秘密)

オレンジさん、こんにちは。
私が小学生の頃、ご主人と同じところにシコリが出来ました。
横から見るとポッコリと膨らんでいたそうです。
低学年の頃なので詳しく覚えてないのですが、何も問題が
なかったですよ。
何年間かはつまめていましたが、その内小さくなって
今では少しつまめるぐらいの大きさになりました。
心配でしたら内科で受診されるといいですよ。

2002.4.3 22:38 6

HIRO(秘密)

皆さま、お返事いただき本当にありがとうございました。安心しました。
最近小さくなってきたとか言ってます。急になったのでびっくりしたけどこのまま治らないようだったら病院に行くように勧めてみます。

2002.4.4 13:17 7

オレンジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top