HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理時の膜のような固まり

生理時の膜のような固まり

2002.4.4 23:01    0 3

質問者: のりかさん(30歳)

生理一日目、長細い膜?のようなものが出ていました。レバーのような血の固まりはたまにあるのですが、今回はそれとは違うような感じです。

しかもいつもは鮮やかな生理の血の色が赤黒いくすんだ色です。

妊娠を希望しているため、いろんな事を注意深くみているので、今までは気づかなかっただけなのかもしれませんが・・・。

同じような経験の方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりかさん こんにちは
ここの書き込みでもたまに見かけるレバーのような血の固まりっていうのはないんですが、
私の場合、膜のようなものはほぼ毎回あります。
内膜がはがれて生理になるんだったらこれでいいのかな?って思ってたんですけど、
もしかして異常だったのでしょうか?(逆に質問しちゃってますね)
私も妊娠を希望しているんですが、まだ出来ないことと関係してるのかなぁ〜(;;)???

2002.4.5 15:53 15

きお(28歳)

こんにちは。
ちょうど私も同じようなのびる膜が出てきたところだったので、思わずお返事しちゃいました。
しかも結構大きな膜のカタマリ&ひも?みたいなものが出てきてビックリ。
もしかして超初期流産?!ってすごく心配になってしまいます。
今回生理が10日くらい遅れたのでそれが原因かなぁって思ったりしていたのですが・・・
内膜症の場合はレバーの様なカタマリが出るらしいので、ちょっと違いますよね?
私もなかなか妊娠できないので、これが原因なのかなぁ。
全然答えになっていなくてスミマセ〜。

2002.4.5 18:54 8

チーズ(31歳)

その後、病院へ行って聞いてきました。

基礎体温表で体温がさがっているのを確認した上で、
『通常の生理です。子宮内膜が剥がれ落ちる事はよくある事なので心配いらないですよ』とのことでした。

以前子宮筋腫の検査は済んでいますが、特に検査もせず終わったので本当に大丈夫かな〜とちょっと不安もありましたが、あまり気にしないようにしようと思います。

今回、私も排卵が遅れた周期でした。そういう体調の変化も関係するのかな。

2002.4.8 08:15 15

やまざき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page