HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと陽性反応出ました♪が…

やっと陽性反応出ました♪が…

2002.4.5 09:31    0 3

質問者: マロンさん(秘密)

妊娠を望んで4ヶ月。今朝、やっと『陽性』の『+』を見ることが出来ました。私は28〜32周期で、ちょっと早いかなと思いつつ高温16日目の今朝
、体温も下がらず昨日より上がっていたので、ドキドキしながらチェックしました。そして出ました〜☆
『+』の線は少し薄かったのですが、たぶん妊娠してると思います。

*体温下がりそうに無いし、生理も来そうにありません。
*足の付け根ってゆうか、恥骨(?)のあたりが張ってます。
*眠気や胸の張り、出血などはありません。
*少し気分が悪い気もしますが問題ありません。

産院に行ってないので、ちゃんと妊娠してるかまだ不安です。
みなさんは『陽性反応』が出て、何日後くらいに産院に行きましたか?

それと、旦那にはすぐ報告したんですが、お互いの両親にはいつ報告すれば
いいのでしょうか?
私の母は流産した事があるので、私は安定期(?)に入るまで人には言わないと思ってたんですが、やっぱり早く知らせてあげたいナと思ってます。

内職をしてて重たい物を持ったりするので、『妊娠したら早めに知らせて下さい。』と会社の人から言われています。

本当は、旦那→お互いの両親→友達&先輩&後輩→内職の会社…とゆうふうな
順番で報告したいのですが…。

初めての検診時期と、妊娠報告の時期について、みなさんの意見を聞かせて下さい!
よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マロンさん、妊娠おめでとうございます。
今まで色々な苦労や辛い思いを乗り越えて来たからこそ味わえるうれしさだと思います。
流産の経験があったようですが、必要以上に神経質にならずに、赤ちゃんの生命力を信じてのんびりリラックスして過ごした方がいいかもしれないですね。
ご両親には、つつみ隠さずうれしい気持ちをそのまま伝えてあげれば
良いのではないでしょうか?
とても喜んでくれると思いますよ。
本当によかったですね。私までうれしくなっちゃいました。
早速、妊娠菌いただいていきまーす。

2002.4.5 11:05 11

チュー(秘密)

マロンさん、こんにちはぁ!!最初にご懐妊おめでとうございます(*^^*)私も結婚2年半にして念願の妊娠しましたたなちゃんと言います。今、7W4Dで「つわり」と戦ってます(>_<)私の場合ですが、妊娠検査薬で「陽性」になってから1週間程で病院へ行き(4W4D)早いとは思いましたがこの時点で先に私の両親・旦那の両親・私の仲いいお友達に報告しました♪両家待ちに待った「孫」だったので・・・・<恥>で、病院は次2週間後だったのでその頃には赤ちゃんの確認が出来るだろう〜なぁと思ってたので(6W4D)←胎のう・胎芽・心拍数が確認出来ました!!で、今日、会社の方に報告しました(^^)V産前・後休暇を頂いて退職する予定なので仕事とかの引継ぎの件もあったので・・・・。本当ならば赤ちゃんの確認が出来た時点で報告した方がいいのかもしれません・・・ネ<笑>私は嬉しくて2フライングしてしまい後で旦那に怒られました(~~;よく聞くのは陽性反応してから2週間後に病院へ行くと赤ちゃんの何らかな形が確認出来ると。でも、心配でしたら病院へ行かれてもいいのでは?!と思います♪大事な時期ですのでお体に気を付けて下さいネ!!参考にならないかもしれませんが・・・・読んで頂き有難う御座いました(_ _)”

2002.4.5 11:58 13

たなちゃん(29歳)

妊娠おめでとう御座います。うらやましいです。私も妊娠菌を頂いて帰ります。

2002.4.5 14:01 13

えっちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page