HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬局で見た主人の本音(2...

薬局で見た主人の本音(2重投稿してたら御免なさい。訂正版です)

2002.4.5 22:28    0 0

質問者: ゆうさん(26歳)

そろそろ子どもが本格的に欲しいと思い始めていました。
夫は、まだまだ、と言ってははぐらかし、毎日残業で夜中の2時3時帰宅なので平日に子作りすることはありません。
結婚して、2年近くになるけど、平日に一緒に夕飯食べられた日は一度もないんですから。

そんな主人が、薬局に何かを買いに行ったついでに、2箱分のコンドームを買ってきたんです。
私は、がっくりとショックを隠しきれないでいます。。
何のために??って。

2人が納得のいる妊娠って、難しいものかのかな。。
やっぱり、本当にまだまだ子どもはほしくないんだなあ。って。

結婚前の今から3年前に2人の子どもを産む事ができずに中絶しています。
だからこそ慎重になっているのかな、とも思うのですが・・。

3年たった今、子ども産みたい!とまで思えるようになった自分が、正直言って、信じられません。
でも、本当に乗り越える事ができた。
それは、主人、親兄弟、仲の良い友人達のお陰でもあります。
ちゃんと乗り越えられた自分にも、自信がついてきて、やっと子どもを産みたいと思えるようになり、禁煙、仕事まで辞めたんです。

難しいなあ。
人間関係と人生は。
本当にそうつくづく思ってしまいます。
でも、だからこそ面白くて生き甲斐があるんだ、って言い聞かせてます。















応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top