HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また教えて下さい!!

また教えて下さい!!

2002.4.6 23:10    0 1

質問者: さくらさん(23歳)

先月は初めてカキコしてたくさんのアドバイスを頂いてほんとにうれしかったです!ありがとうございました!また気になる事があって質問なんですが、、、私はいつもエッチの時(挿入時が)はじめだけがすごく痛いんです。初めてエッチができた日からもう1年と1ヶ月もたつのに…変でしょう…?(ちなみに私は最後までちゃんとエッチができるようになるまで半年かかったんです。もう痛くてぜんぜん入らなかったんです。)今はだいぶ慣れましたが、やっぱり挿入時が痛いー!最後まで入るまでが痛いー!なんか切れるような感じです。それに、いつもなかなか入りません。(1分以上はかかる気が…)普通なら1にの3ですぐ入るものなんですよね?でも最後まで入っちゃうとぜんぜん痛くないし、上下に動かされても大丈夫なのですが…。なぜ、いつもはじめだけ痛いのでしょうか???濡れがたりないのかなって思ったりもしますが、彼氏は濡れてると言うし…。でも、1回終わった後、ちょっとたってから2回目をするとすぐ入ってぜんぜん痛くないんですよね。あと、私はカンジタとかではないです。カンジタになった事はないのですが、カンジタの症状を読んでいても思いあたるとこはないので…。でも、けっこう、おりものは多いかもしれません。日によって異なりますが…。
挿入時が痛いのは、初めてのエッチから多くても10回ぐらいまでとよく聞くので心配です。なぜなんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、さくらさん。
挿入痛には個人差があると思うので、あまり気にしなくて良いんじゃないかな?
かくいう私も始めてエッチしてから2年くらいまで挿入時に痛みがありました。
今でもたまに痛かったりするんで、ゆっくり入れてもらいますが。
カンジダだから痛いとか、そういう事も個人差があると思うので(ちなみに私は
カンジダにかかった時にエッチしたら痛かったですが)
あまり気になるようだったら病院に行って、診てもらうのがいいと思いますよ。

2002.4.8 16:27 17

たつゆき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page