HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵が2回?検査薬が1週...

排卵が2回?検査薬が1週間陽性?

2003.5.15 13:18    0 3

質問者: サラさん(29歳)

豆乳とマカを昨年10月から飲み始めました。
その所為かどうか分かりませんが
毎月2回、排卵があるようなんです。
右下腹部に排卵痛があるので間違いないと思うのですが
1回目が11〜13日頃と2回目が16〜18日頃です。
ただ疑問なのは、その2回の排卵の間がずっと陽性なのです。
これって異常ですよね?
豆乳を飲んで高温期が持続するようになったので止めたくはないんですが
効果が効きすぎてるってことなんでしょうか?
皆さんの中に排卵が月に複数ある方いらっしゃいますか?
また検査薬の陽性反応が長期間続く方はいらっしゃいますか?

因みに今現在ルナバースデーにチャレンジ中なんですが
このLDの日もくっきりと陽性反応がでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サラさん、こんにちは。

排卵が2度あるという可能性は非常に低いと思います。
1度排卵されると、次の排卵を抑制するホルモンが出るそうです。時間差があまりない続けての排卵ならありえるようですが、何日も空いてとなると、可能性はかなり低いのではないでしょうか。

排卵痛も排卵の証にはならないそうです。何かの加減で卵巣が腹膜にあたると痛むそうです。(排卵時が多いということですが)

排卵検査薬がずっと陽性っていうのは、一般的ではないですね。でも、そういう方でも、問題なく妊娠されてる方はいらっしゃるそうですので、もしかしたら個人差の範疇かもしれません。

2003.5.15 23:02 25

あっしゅ(秘密)

検査薬の陽性反応が長期間続くことから一番考えられるのは多嚢胞性卵巣症候群ですよ。そうでないにしてもLHの分泌が異常だと思うので一度病院に行ってみたほうがいいです。

2003.5.15 23:53 14

みみよ(33歳)

サラさんにあてはまるかわかりませんが、
面白いHPを見つけたのでみてみてください。

http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/top.htm

→過去ログ検索
→1赤ちゃんがほしい〜これからのひと
→基礎知識(排卵)
→排卵日の特定はどうしたらいいの

この中に先生の答えで,月に2回の排卵が起こる事もあると書いてありました。覗いてみてください。

ルナバースディってヨナッシュと同じようなものですよね
私は1月の周期で妊娠して流産してしまったのですがその時にためしに
8日目と16日目にタイミングを持ち妊娠しました。
(ヨナッシュでいう排卵が7日目あたりと荻野式でいう16日でしたっけ
7日目がタイミングが持てなかったので、翌日になりました。)
結局だめでしたが、今でもどちらで妊娠できたのか不思議です。

また妊娠できるように今頑張っているところです。
それではまた感想など教えてね

2003.5.19 11:14 28

ミセスK(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top