HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く赤ちゃん欲しいけど、...

早く赤ちゃん欲しいけど、仕事どうすれば?

2002.4.10 21:10    0 4

質問者: ちゃみさん(秘密)

いつも、皆さんの意見参考にさせて頂いてます。

仕事の事で、相談させて下さい。

私は、入籍より1年後の昨年8月、結婚式の準備の為もあり
勤めていた会社を退社しました。(派遣1年半)

結婚式も無事終わり、欲しかったあかちゃんをそろそろ・・・と思い
10月より基礎体温を付け始め、毎月心待ちにしているのですが
なかなか・・・(;_q))クスン

そして、今年の1月に元勤めていた会社より派遣会社を伝いに
仕事を復帰する気はありませんか?
とご連絡を頂き、扶養範囲内のパートという形でよければと
復帰させて頂きました。

近々会社の移転もあって、今、人の入れ替わりが激しく(派遣も正社員も)
新しい人を入れるのではなく
ちゃみさん、扶養範囲内ではなくなるけどフルタイムで働いてくれませんか?
と言われ正直迷ってます。

私は、そう器用な方ではなく、働く妊婦さんと主婦と仕事って出来るのかな・・・と不安な部分があったんですが
自分がいくら欲しくても、赤ちゃんは授かりものというように
なかなかやってきてくれません。

毎月、今月もダメだった・・・と落ち込んでる私を見て
母に、気分転換にもなるし
今後色々とお金は掛かるんだし
働けるうちに働いた方がいいわよ。と言われ迷っています。

会社は、私が赤ちゃん欲しいと考えている事は知っています。
お子さんが出来た時の、勤務形態はまた改めて考えましょう!
と言って下さってます。
(つわりなど、体調もその時にならないと分からないだろうし。)

皆さんなら、どうしますか?
ご意見下さい。お願いします。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃみさん、こんにちは。私は結婚して今年で4年目、仕事は満5年ですが、今年の9月一杯で漸く退職が決まりました。
私も昨年11月から初めて基礎体温を計り、タイミング良く仲良くしてます。
でも子供っていざ欲しいと思った時にはなかなかできないものなんですねぇ・・
私もいつになったらお母さんになれるのか、最近不安を感じてます。
仕事をしてて良かったと思うことは、まず第一にダブル収入です。今は生活に余裕がありますが、退職したら果たして主人のお給料だけでやっていけるのか、疑問ですね。貯金はもう絶対できないと思ってます。
それから第二に、私も子作り宣言してはや半年、早く子供が欲しいんですが、仕事をしてると気分が紛れれるっていうか、‘子供欲しい病’に朝から晩まで取り付かれる事がないので精神的に楽ですね。
私は今の仕事を辞めたら、子供ができるまではパートか派遣で働こうと考えてます。
ちゃみさんのお母様がおっしゃることはとてもよく分かります。
外に出て体を動かして、お互い元気な赤ちゃんが授かるまで頑張りましょうよ!

2002.4.12 12:49 8

しーちゃん(28歳)

しーちゃんさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

以前、病院に行こうか迷っていた方ですよね?
あの時レスさせて頂いたちゃみです。

なんだか、年も近くて、頑張り始めた時期も同じで
境遇が似ているようですね。
病院デビューされましたか?

実は、私も今回仕事をフルタイムにすると
いざ、病院デビューしたい!って時病院へ通うのが大変かしら?
と思い迷っていたんですが、(皆さんご苦労されている様で・・・)
でも、しーちゃんさんの言う通り確かに気は紛れますよね。

あとは、今扶養に入っているのでフルに切り替えたら
赤ちゃんがやって来て(希望的観測!笑)
中途半端な収入金額になって、働き損にならないかな?と思って。

まだ、時間はあるのでしーちゃんさんのご意見参考にゆっくり
考えてみます!
アドバイスありがとうございました。


2002.4.12 19:45 6

ちゃみ(秘密)

私は結婚して二年目ですが、まだ子供できません。ちなみに基礎体温ガタガタだったので、最近婦人科にもお世話になってます。私もちゃみさんと同じような事を考えた時期がありました。結果、今は派遣でフルタイムの長期の仕事をしています。でも、最初のうちはもしできたら・・・と思って、短期の仕事をこなしてたんですが、なかなかできないもんですね。派遣会社の人の、「できたときにその後の事は考えましょう」という一言で、なんかふっきれて今にいたります。やっぱり仕事してたら、子供のこと気にする時間も少なくなったし、職場でいろんな人と話ができるので気分転換にもなるし。貯金も沢山できるし、メリットのほうが多いです。私の場合は、会社帰りに婦人科にも通える余裕があるので、全然悩むことなくいってます。ちゃみさんは、婦人科デビューとかしました?もしデビューするのであれば、そういうことも考えて決めたほうがいいかもしれませんね。お互い、はやく元気な赤ちゃん授かるといいですよねー!!

2002.4.12 23:35 7

あげは(23歳)

あげはさん、貴重なご意見ありがとうございます!

今いる方がもう少し続けようかな?と、おしゃっていて
(まだ分からない・・・)
私がフルで働けるかわからなくなってしまったんですが、
でも、メリットの方が多いかな?と私も思い始めてきたので
その方次第ですが、フルで働く方向で考えてます!
アドバイスありがとうございました!

2002.4.15 23:28 10

ちゃみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top