HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しい気持ちに変わ...

子供が欲しい気持ちに変わりはないけど…

2002.4.11 11:32    0 2

質問者: ポットさん(秘密)

子供を望んで2年が過ぎました。
ためらっていた病院へも先月から行き始めて
左の卵巣嚢腫、筋腫一つ、両卵巣周辺の癒着の疑い…などの
検査結果で、とりあえず数周期タイミングで様子を見ながら
治療していく予定です。

子供が欲しいという気持ちは今ももちろん変わらず、
病院での診断にとても落ち込んだりもしましたが
主人に支えられ、前向きにやっていこうと思っています。
ただその反面、セックスが嫌なのです。
苦痛に思えてならないのです。
気持ちは変わってないはずなのですが…。
主人もとても協力的で私を支え励ましてくれますし、
私も主人への愛情が薄れたという事でもありません。
でもなぜか、そういうことになると拒んでいる自分がいます。
セックスが以前から嫌いだったわけではありません。
結婚してから、少しずつ私の心の中でそういう思いが出てきた
ように思います。
明らかに数も減っていて、ここ数ヶ月は排卵日あたりに
1〜2回程度です。
子供は欲しい…、でもセックスはしたくない。
子作りの為だけを考えているからでしょうか?
今は子作りを除いても、正直セックスする気分になりません。
ジネコへきてみなさんの頑張っているお話を読んで、
私も頑張らなくちゃと思いますが、セックスはやはり嫌なのです。
しばらく子作りを休んだほうがいいのだろうかと考えたりも
しましたが、子供が欲しい気持ちは何一つ変わらないので
ここで休んだとしてもきっと別の形で焦りが出てくると思ってます。

主人の両親からは今年に入ってから
「子供が出来るようにお参りして歩いたら?」
などと言われ、今まで一切子供について口出しされなかった事もあり
余計悲しくて辛くて悔しい思いをしました。

私の中のいろんな葛藤が今こんな気持ちにさせているんだと
思うのですが、そんな自分がまた悲しくなってきます。
どうしたらいいんだろう。。。
自然の成り行きで自然に子供ができた人達がとてもうらやましくて、
そしてうらやましく思う自分が今はとても悲しいです。

長くなってしまいましたが読んでくださった方ありがとう。
まるで独り言みたいな話につきあってくれてありがとう。
ここに書き込んで少しだけ落ち着きました。
もしかしたら、こんな気持ちも今だけなのかもしれません。
もっと気をらくにしていかなくちゃ。
がんばります。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私達は前からあんまりなかった方なので(^^;子供が欲しいなって思い始めてからもダンナにははっきり言えず(でもダンナは最近子供がほしい病だそうですが、排卵がどうのこうのってことは全く考えてません)、そのまま自然に任せてるって感じです。 私の方は病院に行ってみたり基礎体温を測ってタイミングを見てみたりしてますが・・・。

私達も結婚してから回数は減りました。 ダンナとは仲いいほうだとおもいますが、まるで友達や兄弟のようになってきてしまいました。 私の場合はそれでなんとなく減ってきたように思います。 行為自体が楽しいとも思えない自分がいます。 でも子供が欲しい・・・。 ポットさんと同じ気持ちです。 答えになってなくて申し訳ないのですが・・・。

リラックスしていればこんな事考えなくていいのでしょうけれどね。 なかなかそうもいきません。 自然にふっと出来て欲しいな〜!!

2002.4.12 12:01 4

つぶとこつぶ(29歳)

つぶとこつぶさん、レスありがとうございます。
つまんない話なのに(笑)。うれしかったです!

主人は結婚前と変わらずやる気満々なので(笑)、私との
気持ちの差が広がるばかりでとても苦痛です。
しなくて済むならどんなにいいだろうと思います。なので
排卵日周辺以外はお断りしていて、主人に対してはとても
申し訳なく思っています。
でも、私のこの気持ちを今すぐ変えるなんてとても無理。
しばらくは主人にも我慢してもらうしかないですね。
「愛ある生活=妊娠」という私の固定観念が、実生活の過程で
うまくいかない事から私の心にセックスしたくないという
思いを作ったのだと思います。

あーあ、ほんとに自然にできたらいいですよね。
なかなかできなくて病院通いながら言えた事ではないけど。
タイミング見てもらうのさえもほんとはイヤです。
でも子供は欲しい!(なんてワガママ!!)
いつかもっと楽に子供のことを考えられる時がくるかなぁ。
わかりきった事だけど、自分にできることは「信じて待つ」
だけなんですよね。こればっかりは仕方ない…。
わかってるんだけど、わかってない私(笑)。

つぶとこつぶさんのところに早く赤ちゃんができる事祈ってます。
そして私のところにも!
お互い頑張りましょうね。…あ、頑張らないほうがイイのかな(笑)。
えーとそれじゃ、ほどほどってことで。リラックスしつつ。

おかげ様で少し気が晴れました。誰かに話を聞いてもらえるって
それだけでシアワセです。どうもありがとう。

2002.4.12 20:50 7

ポット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top