HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産予防・教えてください。

流産予防・教えてください。

2002.4.11 23:08    0 2

質問者: マーさん(秘密)

体外受精でこのほど妊娠する事ができました。
現在5週目です。
妊娠できたら今度は流産の事が気になってしまって・・・。

どなたか予防策している方教えてください。
赤ちゃんのために何か自分でできる事を探しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠8週目に入ったばかりのemiです。
昨日、病院に行って、赤ちゃんの心拍を確認してきました。
今度は1ヶ月後なので、それまで、元気に育ってるか心配&不安の毎日です。本に書いてあったことを書かせてもらいますね。

ビタミンEは流産の予防に欠かせないそうです。卵、大豆製品、ブロッコリー、ほうれん草、ナッツ類に豊富に含まれているそうですよ!
後は、お腹に力をいれないように重い荷物を持たないようにとか聞いたのですが、毎日の買い物である程度は仕方ないですよね。でも、お米とかはなるべく日曜日、主人と一緒に行って持ってもらってます!

2002.4.12 13:43 17

emi(30歳)

エミさん。お返事ありがとうございました。
ビタミンEですね!!

エミさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2002.4.13 21:43 15

マー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top