HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張りと妊娠の関係は?

胸の張りと妊娠の関係は?

2003.5.17 17:05    10 5

質問者: ももさん(秘密)

最近、子作りを始めましたがなかなか妊娠しません…。いつも高温期になると胸が張りますが、生理前になると必ず治まります。今月も高温期13日目で治まってしまいました。よく妊娠すると胸の張りが消えないと聞きますが、胸の張りが治まっても妊娠していたという方はいらしゃいますか?今月もまた生理が来るのか…と落ち込んでいます。経験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん初めまして。
私も妊娠すると、
胸の張りはそのままだと聞いたことがあります。
でも実際私の場合は胸の張りはありませんでした。
生理前になると確かに
私の場合胸が張ってくるのですが、
その月は生理日が近づいても、
胸の張りが全くありませんでした。
なので逆にもしかして??っと思ったら、
その数日後検査薬にて妊娠反応でした。
胸の張りは、人それぞれなのかもしれません。
ももさんもあまり気にしないほうがいいですよ!

2003.5.19 10:23 56

クッピ(秘密)

私も全く同じ症状です。でも今回妊娠してものすごくびっくりしています。
前は生理予定日に体温が下がるのが怖かったけど、最近では更に生理予定日3日前くらいから胸の張りがなくなるので体温が下がる以前に「撃沈」モードでした。

今月もやはり生理3日前から胸がやわらかくなってきて、もうだめだと覚悟してたのですが高温が続き、妊娠検査薬陽性が出ました。
今でも胸はしぼんだままです。
まだ病院に行ってないので正常妊娠かはわかりませんが、ももさんにあきらめないで欲しいと思いレスしました。

不妊治療の末の妊娠なので心拍が確認できたら、もっと詳しく改めて報告したいと思っています。

ももさん、頑張ってね!

2003.5.19 10:44 120

ちゅらっ子(31歳)

私が妊娠した時は、排卵後5日めぐらいからいつものように胸の張りと
痛みが始まったのですが生理予定日の3日前ぐらいにはその張りもほとんど
なくなってしまってガッカリしていたのですが妊娠していました。
生理予定日から数日過ぎた頃乳首が敏感になってきて、その後突然胸が
大きくなって張ってきました。

生理予定日前の高温期の症状は生理痛のような下腹痛や腰痛等、
いつもの生理前と全く同じでした。
(体温は高温をキープしていましたが)
吐き気や眠気など妊娠の兆候は生理予定日を数日過ぎてから出てきました。
なので、生理が始まるまでの症状で妊娠を諦めるのは早過ぎると思いますよ!

2003.5.19 21:19 59

おーたん(秘密)

ももです。クッピさん、ちゅらっ子さん、暖かいお返事本当にありがとうございます。結局…15日目の今朝、体温が急降下してしまいました。でも、今回お返事を頂いていろいろなケースがあることがわかり、来月からはもう胸の張りにビクビクしないことにします!そしていつかお二人のように妊娠できる日が来るまであきらめずに頑張りますね!!

2003.5.19 23:13 26

もも(秘密)

ももです。おーたんさんお返事ありがとうございます。今回はいつもより期待していただけに、胸の張りが治まってからは落ち込んでしまって高温期がまだ続いていたのに胃がキリキリしていたほどです。余計体に悪いですよね。今回は残念でしたが、来月からは穏やかに高温期を過ごします!

2003.5.20 13:30 150

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page