HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊していても不安です

避妊していても不安です

2002.10.25 18:59    3 7

質問者: かおりさん(20歳)

私はとても心配性で、避妊をきちんとしていても「もしかしたら妊娠するかも」と、とても心配になってしまいます。コンドームも最初から最後までしているし、友人には心配しすぎだと言われてしまうのですがやっぱり不安です。私が特別心配性なのでしょうか?避妊をきちんとしていたけれど妊娠したという人はいるのでしょうか?みなさん教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

単刀直入にお答えします。
避妊に100%はありません。(パイプカットとかは別として・・)
現に、知り合いでコンドームをしていて妊娠した人がいます。(最初から最後までしていて)
どうやら穴があいてたようです。その人は結婚していたので計画外ではありましたが出産しましたけど。

心配する気持ちをあおるわけではありませんが、もし妊娠してしまって堕ろすことになるくらいでしたら、赤ちゃんもかわいそうだし、心も体も傷つくことになります。
そんなことにならないよう十分気をつけてくださいね。

2002.10.26 01:00 11

シルキー(32歳)

こんにちは。 
私のこの投稿は何のお役にも立てません。
なぜならそこまで避妊を完璧にしたことがないし、しようとしたことが
なかったからです。
ただかおりさんに関心して返信しちゃいました。
私は最近結婚したばかりで、今の夫とは学生の頃に知り合いました。
身体の関係も学生の頃からのこと。
その前にも数人付き合った人がいて、高校生の頃から性行為をしていました。
けど、避妊はほとんど男まかせで そこまで真剣に考えたことがありませんでした。もちろんこれはすごく良くないことだったと思います。
けど私の周囲の人たちもほとんどの人が私と同じように簡単に考えていました。けど、これってすごく怖いことなんですよね。
最近の若者って(私もまだ若者)、そういうこと真剣に考えないし
かおりさんがすごく偉いし出来た人だなぁと思いました。
本当はかおりさんが偉いとか出来た人なんじゃなくて それが当たり前でなければいけないんですよね。私の友達で学生の頃に妊娠してしまい、学校も辞め
子供を出産しましたが、付き合ってすぐ妊娠したため 相手のことをよく
知らなかったんです。で、相手のことが少しずつ分かりだした頃には
もう妊娠6ヶ月。もう後戻りは出来ませんでした。結局子供のこともあり、一人で育てる自信が無かったので結婚はしましたが、結婚したときから
夫にはもう愛はありませんでした。今でも毎日苦痛の日々を過ごしています。
しかもその子はすごく頭の良い有名な大学に通っていました。妊娠がなかったら、どんな人生が待っていたか。彼女は自分で自分の人生を大きく変えてしまった気がします。今私が心配しているのは、その子が 「この子がいなかったら」 と思い出してしまうこと。今子供に対しては優しく接していますが、よく「妊娠しなかったら私ってどんな人生だったのかな。社会に出て働きながら友達とワイワイしたり彼氏と楽しく過ごしたりしてたのかなぁ。」と口にします。これが子供にいかなければいいなぁと心配しています。こういう若者 まだ大人になりきれていない私たちの年頃の子やもっと若い子達が、こういう結婚・出産の仕方をし、生活がうまくいかなくなって、「この子さえいなかったら」なんてことになって幼児虐待になってしまうケースもものすごく増えています。そうなると 自分の人生だけではなく、自分の子供の人生も・・・。

この年で結婚したというと、すぐにできちゃった結婚なの?子供は?と聞かれますが、ちなみに私は今マイホームを頑張って購入するために まだまだ子供を作る気はないので避妊しています。けどコンドームくらいしかしてないかな。よくピルとかあるけど どうなのかね。
意味のないコメントでごめんなさい。

2002.10.27 00:02 14

なっちゃん(秘密)

コンドームだけの避妊で心配だったら、産婦人科でピルを処方してもらうと良いですよ!私も結婚前は、ピルを服用していました。結婚後、服用を止めて…約三ヵ月ほど順調に生理か来るか?排卵しているか?基礎体温をつけながら様子を見て妊娠・出産しました。ピルの副作用など、心配でしたが…大丈夫でした。良かったら試してみては?

2002.10.27 10:09 29

夢まゆ(2歳)

私も、すごく不安ですよ。
Hが終わった後には、きちんと穴があいていなかったか調べますし…。
ネットやってるといろんな情報が入って、不安になりますよね。

2002.10.27 22:42 14

ゆう(24歳)

はじめまして。
私も学生の頃はそうだったなー。
それはありえますよ。
コンドームしていても破れたり外れたり傷がついていて中身がもれていたり…。
脅かすつもりではありませんが、学生時代友人がそれで妊娠・結婚・離婚しました。
お互いに何があっても責任がもてるまで控える…か、もしくは女性用避妊薬などを併用するなどしてはいかがでしょう?
あまり避妊ばかりに気をとられるとお互いに気まずくなったりするし、これってビミョーな問題ですよね。
でも女性側には冗談ではすまされない問題なので、頑張ってね!

2002.10.28 06:43 14

匿名で(秘密)

かおりさん、はじめまして。
妊娠の心配をしているんですよね。ぜひパートナーの方と話し合いしてみてください。勉強になりそうなサイトがあります。のぞいて見てね。
Saf Sex Japan といいます。
http://www.safesaexjapan.com/
たしかに、100%の避妊はないのですが、100%に近づけることはできます。安心できるsexができるといいですね。

2002.10.28 14:45 13

るな(32歳)

かおりさんの避妊ってコンドームだけですか?
心配だったら、精子を殺すゼリーや膣剤の併用をしてみてはどうでしょうか。
他にも、ピルのように女性側から出来る避妊方法もあります。

コンドームを彼がどのように着けているか見たことあります?
そのつけ方が間違っていたら避妊の意味がないですよ。
(素手で、彼自身の体液のついたペニスを触って装着していたら意味無し。コンドームの先端に空気が入っていたらSEXの最中に破れる可能性有り。コンドームにも使用期限があります、古くなるとゴムが劣化し破れやすくなる。装着時に爪で引っかいたりすれば、破けることもあります)

自分の体は自分でしっかり守りましょう。

2002.10.28 16:12 13

キキ子(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page