HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温が16日続いたのに

高温が16日続いたのに

2003.5.20 10:03    0 4

質問者: もこまるさん(33歳)

結婚して7年めになります。すぐにでも子供が欲しかったのにずっと授からず去年から病院へ通い始めました。人工授精も何度かしたのですがダメでした。そこの病院に不信感もあり、4月から転院しました。今はタイミングを観ながら検査を受けています。いままで、高温期12日くらいで体温ががくっとさがり生理がきてたのですが、今回はじめて16日も続き、妊娠できたのかと期待してたのですが、今日体温が下がってしまいました(36.4度)。また、生理来ちゃうんだろうな。妊娠の可能性はないでしょうか。毎回毎回生理が来るたびに悲しくて落ち込んでしまいます。歳はどんどんとっていくのにつらいです。私の人生なんだろうって思うときもあります。(読んでくださってありがとうございます。なんだかぐちっぽくなってしまってごめんなさい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

似た状況なのでレスさせていただきます。
私は異常妊娠、流産を立て続けに経験し、
その後なかなか授からなかったので、
昨年末、診てもらったところ、
黄体機能不全気味ということで、
不妊治療(クロミッドとHCG)をはじめました。
毎回排卵はあるもののなかなか妊娠に至りません。
でも、いつもはだいたい高温期が12〜14日なのに、
今回は16日続いたのでこれはもしや?と
期待していたら、今日、36.3度に下がってしまい、
落ち込んでいるところです。
まだ生理は来ていませんが、下腹部が重いです。
今にも来そうな感じ・・・。
体温はかなり正確な情報だと思っているので、
悶々としながらも早く気持ちを切り替えたいと
思っているところです。
来るならさっさと来てくれ〜って感じかな。
年齢的にキツイ状況ですが、まだまだあきらめずに
頑張りたいと思っています。
もこまるさんも、今回だめだったとしても、
まだまだお互いがんばろうね!

2003.5.20 11:40 18

くらら(34歳)

私も同じだったので、書きました。私も高温が16日つづきましたが、昨日やつややってきました。結婚して4年、治療して3年がたちますが、いまだに出来ません。何が悪いの、どうすればいいのかと、悶々しています。同じような方がいらっしゃったので、思わず、書いてしまいました。何もアドバイスはできませんが、お互い頑張りましょう。いつか、我が子を抱く日が来るように。。。

2003.5.20 13:11 10

牛乳(秘密)

もこまるさんこんにちは。私も同じです。

昨日(高温期16日目)36.96度で、これはもしかしたら妊娠?と期待したのに、今朝36.60度で低温期に。

昨晩までは期待して、出産予定日とかのサイトを見ていたのに・・・。

大ショックで今朝からずっと落ち込んでいましたが、一緒に頑張っている仲間がいるってかんじで元気になりました。ありがとうございました。

また再スタートですが、今度は2月下旬生まれの赤ちゃんめざしてお互い頑張りましょうね!

2003.5.20 17:12 11

みま(33歳)

くららさん牛乳さんみまさんありがとうございます。
やっぱり生理きてしまいました。
落ち込んでいたのですが、みなさんのやさしいメールのおかげですごく元気がでました。うれしかったです。
またチャンスがやってくるんだと気持ちを切り替えて、頑張ります。

2003.5.21 23:35 16

もこまる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top