HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの基礎化粧品について

みなさんの基礎化粧品について

2002.4.18 12:42    0 8

質問者: miffyさん(秘密)

はじめて投稿させていただきます。
宜しくお願いします♪ ここで伺うことではないと思うのですが、多くの女性の目にとまる事から皆様に教えていただきたく、投稿しました。
友達が化粧品会社に勤めています。
そこで、聞かれたのですが
Q1・・・なぜ化粧するのか?
Q2・・・基礎化粧品を使うに当っての重要視するところ
Q3・・・基礎化粧品の必要性
友達の周りは外出だけ化粧をする方が多いようで、意見がカタよってしまうそうです。その為、いろんな意見を聞きたいそうです。
バッチリメイクの方、外出だけで休日はしない方、まったく化粧をされない方(されない方は逆で考えて下さいネ、なぜ化粧しないのか・・)
人、それぞれの考えがあると思いますので、よろしかったら教えてください!
お願いしま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は元々化粧は全くと言っていいほどしません。
正式な場(結婚式とか)にはしますが、普段はしません。
そんな立場で・・・
Q1>肌が荒れやすいからしない。
   面倒くさい。(笑)
   化粧の必要性を感じない(しても私の腕じゃ変わらない(^^;)

Q2>香料が含まれていない!!
   値段が高くない(毎日使うものだからお金を
   それほどかけていられない)

Q3>乾燥しやすい肌なので保湿する必要がある。
   特にまぶたの上、鼻の下が乾燥しやすい。
   化粧するとクレンジングで落としたあとにすぐつっぱってしまう。
   なので、適度に油分が必要。

こんなところです。
以前は仕事柄毎日化粧しなければいけなかったんですが、(しかも舞台メイク)、今化粧しないのはその反動かも知れません(^^;

2002.4.18 17:21 6

ゆうこ(25歳)

Miffyさん、お答えいたします。

Q1.すっぴんより、化粧した時の自分の顔の方がまだマシだと思うので。
Q2.肌が弱いので、刺激の少ない化粧品を選ぶ。
Q3. 絶対に必要!若い頃からとにかくシワが増えない様に気を付けていたので、比較的年齢よりは若くみられてます。

以上です。お役にたてましたでしょうか?

2002.4.18 17:58 7

スカーレット(40歳)

Miffyさん、こんにちは。
お答えいたしますね。

Q1>紫外線防止、メイクが好きだからです。
   休日で出かけない時は、洗顔、基礎化粧です。たまにメイクを
   する事も。化粧をしているのが普段の自分の顔という感覚なので
   してないと落ち着かないのです。
Q2>香料が入っていないもの。自分の状態(脂肌)、年齢にあったもの。
   を選びます。
Q3>絶対に必要です。メイクよりも基礎化粧の方が重要です。
   「未来の自分のため」にです。面倒でも基礎化粧はかかしません。

こんなところですね。

2002.4.18 20:33 9

みゆう(秘密)

こんにちは、てんてこです。
私はお化粧するのは大好きです。でも、濃いお化粧はしません。なので、自分ではお化粧しているつもりなのに「すっぴん?」と聞かれることもしばしばです(笑)。
こんな私の、回答ですが・・・
A1>お化粧すると気持ちが外に向うから。それと、日焼け防止。
   外出しない時でも、気分転換にお化粧することもあります。
   上にも書きましたが、お化粧することが好きなので、好きなこと   をしているときは楽しい、ということです。
   あと、日焼けをするとシミがすぐできる性質なので、その防止も   兼ねております。
A2>しわになりやすい性質なので、化粧水を重要視!
A3>乾燥対策を第一に考えております。
   これは母の代からの体質で、母から「私のようにしわだらけにな   らないように!」と散々言い聞かされてきたことによるもので    す。
以上です。私の場合、見せるためというよりは見苦しくなりたくないな、という部分が強いような・・・(笑)。
参考になりますでしょうか?

2002.4.18 20:36 6

てんてこ(28歳)

miffyさんこんにちは♪

Q1.気合が入る!化粧をするとダラダラしてたのがシャキッとする。
Q2.無香料。ノンオイル。ちなみに「ライスフォース」を使ってます
   とてもしっとりして良いので。
Q3.一番大事!口紅やアイシャドーなどは中高生が使うような安いも   のを使ってますが基礎化粧品だけは良い物を使ってます。

こんなんで参考になりましたでしょうか?

2002.4.19 07:49 8

ギンママ(28歳)

こんにちは。
私はお化粧したくてもアトピーでかぶれやすくできません。
でも、ファンデーションを塗ってないので基本的に肌は綺麗で健康なのが自分でも自慢です。目メイクはきちんとして大きくパッチリとした感じにしてます。後は口紅(ナチュラルに)
「ひびが入る」みたいに厚塗りしている女性はなんだか怖いかも。
後、メイク前とメイク後がぜんぜん違う人もひきますね。

Q1.しみ・しわなどを隠す為??(メイクで、ごまかす?)
Q2.無香料・無着色 それに自分の合うものが絶対!
Q3. 必要ですね。基本ケアをしないと、歳をとってから「たるみ」「しわ」などの原因になると思うので。毎日のお手入れは肌に負担がかからない程度ならしたほうがいいと思います。

2002.4.19 09:17 5

友利(29歳)

miffyさん こんにちは。

Q1・・・なぜ化粧するのか?
装うことが好きだから。朝メイクするといつでもお出掛け臨戦体制になって気分が外向きになります。すっぴんで外を歩く勇気がない。
Q2・・・基礎化粧品を使うに当っての重要視するところ
保存料・香料フリーであること。製品に理念があること。
Q3・・・基礎化粧品の必要性
何もしないとつっぱったりしますから・・全ての肌の悩みの根源とも言うべき(?)乾燥を防ぐにはやはりある程度のお手入れは必要かと(私の肌には)

そんなところで〜す。

2002.4.19 11:33 5

カフェモカ(31歳)

ゆうこさん、スカーレットさん、みゆうさん、てんてこさん、ギンママさん、友利さん、カフェモカさん、いろんな意見、どうもありがとうございます。
友人にプリントアウトして渡したら大変喜んでました。
私自身、化粧に対して深く考えた事がなかったので(年齢的にしようとか周りがしてるからとかそのくらいの認識でした)とても勉強になりました。
ありがとうございました☆

2002.4.22 11:18 6

miffy(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page