HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんはいつ来るの?

赤ちゃんはいつ来るの?

2002.4.20 14:50    0 3

質問者: いい天気さん(34歳)

こんにちは。いつも勉強させて貰ってます。二人目不妊のいい天気です。不妊治療に通っていたのですが今月から通院をやめました。
ちょっと疲れてしまったのと、担当医が転勤してしまった事、それに
他の先生の時にまだステップアップに踏み切れないのでもう少しタイミングでやっていきたいのですがと言うと「半年同じ事して駄目なら、もう駄目だよ〜。もう体外受精か人工授精じゃないとね。これからもタイミングなんて言ってたら、あなた無理!脳がないよ。(笑)」って言われたのがショックで・・・
暫くは病院に行く気もしないし、もう諦めようかな〜なんて旦那に
こぼしたりしてました。
そんな時、子供に「お母さんどうして家には赤ちゃんが来ないの?」
子供のお友達はみんな兄弟が居る子達で一人っ子は私の所だけ。
兄弟が欲しのは知ってましたが面と向かって言われたのは初めて、
言葉に詰まりました。
3歳の子供のはいったい何と言えばいいのか・・・
「お母さんの所にコウノトリが来るの忘れちゃってるか迷子なのかも
しれないね。」と答えました。「ふ〜ん」と何となく納得してました。
それから暫くしての外出の時、少し大きめの鳥を見つけて
「お母さん!コウノトリだよ!お〜い、早く家にも来てね〜〜」と
大きな声で叫びました。周りの人は何の事か解らずに笑ってたけど
私は嬉しかったです。涙が出るほど。
また頑張ってみようかなと思いました。
コウノトリさんジネコにはあなたが来るのを心待ちにしている人が
たくさん居ます。早く来て下さい首を長くしてお待ちしています。
長い文章を読んで下さった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いい天気さん・・・。 (T_T)なんていい子なのでしょう〜! すごいなぁ〜、ちゃんとお母さんを助けてる!!!って一人で感動〜〜〜!!! きっとコウノトリに声は届いたと思います!

それにしても医者の言葉・・・開いた口がふさがりません。 あごがはずれそうです。 どうしようもないですね! せっかく勇気を持ってやっていこうとしてもそういう医者と出会うと、出来ることもできなくなってしまう・・・。 そういう人は医者失格ですよ!  

いつかやってくると信じて・・・がんばりましょー!

2002.4.22 14:25 13

つぶとこつぶ(29歳)

うるうる(涙
なんて、素敵なお話でしょう!
久しぶりに心あたたまる絵本を読んだような気持ちになりました。
きっと、空の何処かにいるコウノトリに伝わってると思いますよ。
いつかきっといい天気さんの元に・・・*^^*

私もいい天気さんのお子さんのような、お母さん思いのやさしい子が授かりますように。。。一緒にがんばりましょ♪

2002.4.22 20:32 13

オーロラ(31歳)

つぶとこつぶさんオーロラさんありがとうございました。いつかきっとその日が来ると思って頑張ります。

2002.4.23 11:34 13

いい天気(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page