HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後生理が来ません

流産後生理が来ません

2002.4.22 22:57    0 1

質問者: さおさおさん(28歳)

流産後生理が2ヶ月来ません。
それに基礎体温もがたがたで、ついこの間避妊をしていたのにもかかわらず、
だんなが中で出してしまいました。
あれから3日たつのですが、左下の足の付け根がちくちくするのです。
以前妊娠したときと同じ症状です。
基礎体温もがたがたの上、流産後生理も見てないのに妊娠したらまた流産してしまうのではないのですか?
いろいろと心配です。
生理をみなくて妊娠した方もいらっしゃるそうですががたがたの基礎体温でしたか?
教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温ががたがた・・・とまでは行きませんでしたが、高温期を見間違えて一度も生理を見ずに妊娠しました。
グラフ上は見比べて「もう高温期に入ったな」と思って避妊なしで外だしした日を境にもっと体温が上がってしまったんです。
で、三週間ほど高温期が続いて病院で検査を受けたら妊娠してました。
なのである意味「分かりにくいグラフ」ではあったんだと思います。
しかし、無事に妊娠を維持していますよ。もうすぐ臨月に入ります。
(現在34週です)
流産後はどうしてもホルモンのバランスが崩れるらしく、
グラフはゆがみがちになるそうです。
前回の流産の原因にもよると思いますが、受精卵の問題だったら
今回も・・・と言う事は少ないそうです。でも、子宮内が落ち着いていないので
検診は多くなることでしょう(様子を見る、と言うことで)

2002.4.23 17:41 10

ゆうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page