HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜検査は無事終った...

子宮内膜検査は無事終ったけれど、片側卵管が詰まってました

2002.10.26 11:30    0 1

質問者: まうさん(37歳)

こんにちは。以前、子宮内膜検査のことで質問をしたまうです。
昨日、2週間前に受けた卵管造影の結果を聞きに行き、子宮内膜検査も受けて来ました。
内膜検査自体は、卵管造影よりもずっと楽でした。皆さんの言うとおり「あっ」という間に終わり、私の場合は思いのほか痛みは感じませんでした。
検査の痛みは人それぞれ違うのだな〜と実感しました。

造影検査の結果は、右側の卵管が詰まっているので、これを直すには大学病院での治療(手術らしい)が必要と言われました。
ただ、左側は通っているので、排卵を促す注射をして毎月左から排卵させるようにして、しばらくタイミングをはかるという方法もあると言われました。
いずれにせよ、昨日受けた内膜検査と血液検査の結果もみてから、年齢的なことも考慮して治療法を考えてゆくことになりそうです。

片側卵管閉塞だと、今後どういった治療(妊娠するための)があるのでしょうか?卵管の治療をなさっている方の経験などお聞かせいただければ嬉しいのですが。 

来月の受診までに少しでも勉強しておきたくてスレしました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるさん、お返事ありがとう。
手術してすぐ妊娠できる可能性もあるのですね。もし、手術をすすめられたら前向きに考えてみようと思います。
少し、気が楽になりました。ありがとうございました。

2002.10.30 20:55 12

まう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page