HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠って、簡単じゃない・...

妊娠って、簡単じゃない・・???

2002.4.23 16:45    0 6

質問者: ももさん(28歳)

初めまして。最近こちらのサイトを見つけて、参考にさせて貰っています。私は結婚して10ヶ月なのですが、周囲から「子供はまだ??」
とよく聞かれてしまいます。主人とは付き合いも長かったので、結婚したらすぐ・・・と思われてしまうのかもしれません。
実際、すぐにでもほしいのは山々なのですが、なかなか妊娠してくれなくて・・。以前、産婦人科に行った時のエコーの検査で、
「排卵が上手く出来てないみたいですね。子宮も小さめです。」
と、お医者様に言われました。
「基礎体温をきちんと付けて、また来て下さい。」
との事だったのですが、何だかとても不安です。
避妊しなければすぐに出来ると思っていたし、実際友人も子作りを
意識してから、数ヶ月で妊娠・・とゆう人ばかりなので、余計に
不安に駆られる今日この頃なのです。
来月病院へ行く予定なのですが、こんな私にどなたかお返事ください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は、結婚3年目になるTOMOといいます。
ももさんの投稿を読んで、私も初めて投稿しちゃいました。まねっこです・・・。
ほんと、妊娠って簡単じゃないですよね。私も、ももさんと同じで、避妊しなかったらすぐにでも子供ができるって思ってました。でも、なかなかうまくいかなくて、毎月生理がくるたびガックリしてしまうって感じが約1年続いてます。そうなってくると、当然『不妊モード』が高まってきて、昨日、不妊専門の病院に行ってみました。私も、以前、婦人科系の検査をしてもらった病院で
”排卵がうまくできてないみたいですね。”って言われたことがありました。だけど、昨日行った病院の先生は、”基礎体温表(排卵してないみたいって言われた病院で見せた表)を見る限りでは、排卵してるとおもうよ。”って言ってくれました。だから、ももさんも専門の先生に診てもらったらって思います。ももさんも大丈夫だよ!排卵って、ストレスとか精神的なことに凄く関係してると思うので、あまり悩まないでね。排卵するものも、しなくなっちゃうから。
なんだか、いろいろ書いてしまったけど、お互い元気だして頑張ろうね☆

P.S.私も、来月、不妊検査を受けるつもりです。

2002.4.23 21:47 10

TOMO(秘密)

ももさん、こんにちは。
私も付き合いが長く(7年、結婚2年)、自分でも結婚したらすぐできると思っていました。が、なかなかできず、ストレスのせいだと会社も辞め、そして今不妊治療をしています。
やっぱり赤ちゃんは授かりもの。すぐ授かる人もいれば、そうじゃない人もいます。焦る気持ちはとってもよくわかります。そういう私も毎月撃沈して落ち込んでいますし。
でも、大好きなだんな様のとの子だもの、きっとそのうち二人の元にやってきてくれると信じて、周りの言葉には耳を貸さないようにしています。
時にはむか!ってくるし、泣いちゃうときもあるけれど・・・。
一緒にがんばろうね!!

2002.4.23 22:50 8

mokachan(29歳)

ももさん はじめまして。
私もももさんと同じで、結婚して10ヶ月です。

結婚した直後から子作りをしていますが、妊娠の気配すらないまま
今に至っています。

やっぱり友達は「一回でできた!」とか「できちゃったぁ」なんて
不妊とは無縁の子ばかり・・・。
前から生理不順なのでできにくいだろうとは思ってましたが、
まさか自分がこんなに悩むとは想像もしてなかったです。

そして姉の妊娠報告・以前勤めていた会社の先輩の
「妊娠しました」メール・旦那の友達の出産のお祝い・・・など
ここ最近オメデタ続きです。
なので余計にあせってしまう自分がいます。

感じたことは、ももさんと同じで「妊娠って簡単にできるもんじゃ
ないんだぁ・・・」という事。。。
独身の時に治療しておけばと今になって後悔しています。


30日から主人と沖縄へ旅行に行くので、日頃のストレスを
発散してこようと思っています。
私にとってはいい気分転換になるでしょう。

そして来月、婦人科へ行ってみるつもりです。
不安だらけですが家であれこれ考えててもしょうがないので、
前向きに頑張ってみようと思ってます。

ももさん 一緒に頑張りましょうね。

2002.4.24 05:53 10

pink(27歳)

ももさん、初めまして。
妊娠って簡単じゃないのかもしれません。
昨日の「イマジン」というテレビ見ましたか?
不妊治療の特集でした。
でも、簡単に出来る人は出来るんですよね。悩むことも苦しむことも無く。
そして、出来て困ったという人も。
なんとなくばらばらな文章になってしまいました。
ただ、主人が言うには、自分達の力の及ばない神秘の世界だから、どれだけ仲良くしたかとか、自分達で考えて今回はタイミングがよかったからとか、そんな簡単なものじゃないんだよ。って。
医学の力をかりなければいけないときは、素直に頼ってみましょう。でも、後は少し努力も必要みたいです。
ママになれるよう、健康な体作りをして、リラックスするように心がけて・・・そうすれば、きっと大丈夫。がんばりましょうね。

2002.4.24 08:13 8

TAO(秘密)

私も、ももさんと同じく結婚10ヶ月です。おまけに主人とは7年つきあってやっとのゴールイン。

結婚当初から、まわりに子供、子供いわれました。
私も主人も、もちろんすぐに子供が欲しかったので、結婚後すぐから避妊をしてません。ここ数ヶ月は、結構意識して排卵日と思われる日に仲良くしてるのですが今月も撃沈・・・基礎体温も先月から付け始めました。

私の姉夫婦も結婚して二年半。まだ子供には恵まれていません。
私も姉も低温帰途高温期の二層になってますし原因がなんなんのか???
婦人科にはまだ、行ってませんが、、、

昨年は、私たちも含め主人の友達がばたばたと結婚しどこの夫婦が一番に子供をさずかるか?みたいな感じでかならいのプレッシャーです。
幸い?なのか、まだ主人関係友達には授かった夫婦はいません。

私の友人で結婚して二年の間ずーっと避妊をしていて、「そろそろ」と子作りに挑戦。なんと挑戦したその月に授かったのですよ。
出産予定は10月。
なんともうらやましい話です。

私も婦人科に行ってみようとおもいます。
自分の話でごめんなさい。
お互いがんばりましょう!!!

2002.4.24 09:22 9

桜(26歳)

TOMOさん・mocachanさん・pinkさん・TAOさん・桜さん・・・!!
優しいお返事ありがとうございましたm(_ _)m
自分と似ている境遇の方々がいる事を知って、少し不安が和らぎました!!周囲には
「なかなか出来ないけれど、出来た時の喜びはきっと相当だと思うか  ら、かなり楽しみ〜♪」
等と強がり発言をして、家でイジイジ泣いていました・・・(恥)
具合が少し悪くなると、すぐに「妊娠したんじゃない・・・??」
なんて言われて「・・・今生理中なんだけど(怒)」ってな事の繰り返しで・・・何だか疲れちゃったんです。
でも、
「クヨクヨしてても始まらない!出来る事からやってみよう〜〜!!」
とゆう、気持ちに切り替えて頑張りたいです!
主人も
「だ〜いじょうぶだって。人と比べる事じゃないんだから。チャンスはいくらでもあるよ。」
と至ってのほほ〜んとしていますが、気持ち的には見習わないと・・・
ですね☆
本当にありがとうございました!!また、ヨロシクお願いします。


2002.4.24 14:45 6

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top