HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドと体温の関係

クロミッドと体温の関係

2002.4.24 11:56    0 2

質問者: 花さん(秘密)

こんにちは。赤ちゃん欲しい歴1年で、いつもここに来ては勉強させてもらっています。
私は1年程前に、流産しました。(妊娠発覚から2.3日で)それからは、基礎体温をつけて、日々頑張ってます。(^0^)P
1年頑張ってますが、妊娠しないし、最近基礎体温の2層がすこし乱れてきたので、病院でみてもらいました。血液検査で、正常範囲内だけど、少しホルモンの値が少ないとのことで、漢方薬とクロミッドをもらいました。
そして、生理開始から5日目からクロミッドを飲み始めましたが、次の日(生理開始から6日目)から体温が高くなりました。
今までは、低温期36.1〜36.3くらいで高温期36.5〜36.8くらいだったのですか、6日目から36.4〜36.5くらいをうろうろしてるんです。
今、高温期(低温期とあまり差がありませんが)で36.5〜36.6くらいです。
高温期には、徐々にあがっていくので、もう少し高くなるとは思いますが・・・。
これってクロミッドを飲んだからなのでしょうか?初めてのことで戸惑っています。ちなみに排卵日辺りには、今までの倍くらい下腹部が痛かったんですけど、これもクロミッドを飲んだからなのでしょうか?

長くなってすいません。もし、何か知っていらっしゃる方がみえましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクロミッドをのむと低温期の体温はあがります。飲み終わるとやや低くなります。
ちなみに高温期も0.2度ほど高くなり,高温期後半は体温がグーっと上がり、いつもより高温期がながくなる・・・・ので、いつも想像妊娠しちゃいます。
下腹部痛は私の場合タマゴが大きくなりすぎたり,複数できるので痛むときがありました。
卵胞チェックでそういうことはありませんでした?

2002.4.24 21:30 8

むちむち(30歳)

お返事ありがとうございます。クロミッドってやっぱり体温が上がったりするんですね。ちょっと安心しました。
ところで卵胞チェックですが、私の場合、内診してもらったら「卵巣が少し腫れてるね。薬を飲んだからだね」っていわれて、多分もうすぐ排卵だと思うからって、排卵検査薬を2本(保険がきくのって2本だけなんですね。知らなかった!)をもらいました。でも排卵検査薬なら今までだって使ってるし、もっと詳しく教えて〜って思いました。
本当ならば、もっと詳しいんですよね?私、クロミッド飲んだのが初めてで、タイミングも初めてなので「そーかー、こんなもんなのかー」って思っちゃいました。
今度は卵がどのくらい大きくなってるとかちゃんと聞いたほうがいいですね。
その前に、妊娠してるのが一番いいけど(^o^)
でも今回は高温がかなり低くって最低ライン位なのであんまり期待してません。あんまりクロミッドが効いてないのかな〜って思ってます。

赤ちゃん欲しい人、みんなが妊娠できたらいいのにな〜

2002.4.26 08:39 9

花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page