HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近何をしても、空回りです。

最近何をしても、空回りです。

2003.5.23 09:43    0 8

質問者: めぐみさん(秘密)

こんにちは。

専業主婦をしている4歳児の母親です。
子供は幼稚園に通ってます。

年少さんから、通ってるのですが、
当初は一人になれて嬉しかったし、有意義に時間を過ごす
努力をしていました。
割とポジティブだったと思います。

しかし、、バイトを探しているのですが、みつからなかったり
習い事に応募したけど、抽選に外れてしまったり、、
あと、、子作りしているけど、二人目不妊だったりで、、
空回りしてしまうことが、多く、落ち込み気味です。

グチを言ってるヒマがあったら、がんばらなくっちゃいけない
のはわかってるんですが、パワーが湧きません。

長い人生の中では、、そんなときもあるんですよね。


















応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐみさんこんにちわ!
100%うまくいく人生なんてないんじゃないかな?
みんな何かしら悩みを持ち、空回りしてる人は
たくさんいます。
私だってそのうちの一人!!
子作りしててもうまくいかない・・・
義父母と同居してるけど気を使う・・・
宝くじ当たらな〜い(^_^; などなど、
それぞれみんな何か抱えて生きてるから、
めぐみさんもそう落ち込まないで頑張ろ〜よ!
ちなみに私は1円拾っただけでも
「おっ、今日はいい事あるかも(^o^)うふっ」
なんて思ってしまう程の単純ヤローなので(笑)
イヤな事にとらわれず、常に楽しく生きてます。

いいアドバイスにならなくてごめんなさい・・・。

2003.5.23 14:02 10

じゅんた(秘密)

そんなときってありますよね。
私も今そんな時期です。
何をしてもうまくことが運ばない。
友達と会いたいときに断られ。
二人目が時期的にどうしてもほしいのに
なかなかできなかったり。

ま、そのうち気分も晴れてくると思いますけど。
頑張りましょうね。

2003.5.23 15:55 8

のんたん(秘密)

めぐみさん、こんにちは! 私のこと?!と思ったくらい同じ状況でしたので思わずお返事しました。
私も息子が年少の頃から幼稚園に通うようになり、随分自分の時間がもてるようになりました。最初の一年は気ままな主婦生活を送っており、今年こそ二人目がんばるぞ、と思いきや一向に妊娠の兆しなし・・。
私も今病院に通っています。悶々と日々すごしてるのも嫌なので、
何かパートでもと探してるのですが、なかなか思うように見つからないものですね・・・。

なんの励ましにもならず、ごめんなさい。
お互いがんばっていきましょ!!いつか必ず良いことありますよ!

2003.5.23 16:01 8

トロトロ(秘密)

あまりに贅沢な悩みでびっくりしてしまいました。
キツイこと言ってごめんなさいね。

2003.5.23 16:35 6

瑠璃(39歳)

わかります!!私もさっき友達の家に行ったのですが初めてだっていうこともあり何回も道を間違えては戻ってまた進んで・・と同じ道をいったりきたり。さもないみちだったのですが・・・
子供は夜、夜更かししてしまって自分が睡眠不足だったり、二人目はできないし、生理は来ちゃうし。
学生の頃はうまくいっていたんだけどそこで運を使い果たしてしまったのかなって思ってしまう今日この頃です。

2003.5.23 17:20 9

カツハル(秘密)

 そうですよ!!人生山あり谷ありです。
思い通りにならないからこそ、思い通りになることが嬉しいんです。
 何ごとも空回りしてしまったり、うまく行かない事があると落ち込んでしまうけど、後から考えるとそれが良かったって事あります。
 そうやって、毎日の自分の人生を一つずつ楽しんで、頑張って下さいね!!
 私も最近、辛い事が重なってもうがっかりですが、そう言う気持ちで頑張ってますよ!!

2003.5.23 18:24 6

久美(30歳)

多くの方から,お返事頂けると思ってなかったので
嬉しかったです。ありがとうございました。

同じ状況で,悩んでいらっしゃる方のお話や
キツイご意見なども、ありがたく思いました。

世の中にはもっと恵まれない方たちがいて、
こんなことで悩んでることは、小さいってことは
頭の中では、よーーーくわかっているのですが、
狭い世界にいると、周囲が見えなくなってしまうんです。

でも、、みなさんのご意見を大切に,明日からがんばります!
ありがとうございました。





2003.5.23 23:57 7

めぐみ(秘密)

そんなときもありますよ。
順調なだけが人生じゃない。
何かしなくちゃという焦りを取り除くのが一番かな。

私も、調子よく物事が回るときも有れば、子供が風邪を引いて、仕事に行くのに大変な思いをしたり、朝からいつも通りに用意を済ませたのになぜか時間が足りなくなってお慌てでばたばたしたり。

そういうときは堪え忍ぶ(笑)
空回りの時期が過ぎ去るのを待つ。
するといつの間にかあら不思議
気が付くと物事が上手く回り始めたりするんです。

のんびり行きましょうよ。
(子供の居ない時間にゆっくり懸賞はがきでも書いてみると良いかも。
だめもとで、あたったらラッキーってことで。だめ?)

2003.5.25 00:22 6

mimi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top