HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電磁波で不妊・月経不順に...

電磁波で不妊・月経不順になる?!

2002.4.24 21:00    0 2

質問者: にゃんきち。さん(29歳)

今日産婦人科の先生にパソコンを長く使った仕事をしていることが、あなたの不妊・生理が止まったことにつながる、といわれちゃいました。携帯やパソコン・電子レンジにオーブン・・・身のまわりは電磁波だらけです。以前はクロミフェンに黄体ホルモンを増やす注射、そして月経期にはドオルトンを服用していましたが、一向にできず、新たに今日、不妊専門の病院に変えました。仕事柄パソコンを1日3時間以上使っているので、仕事をやめるべきか、悩んでいます。家に帰ればまたパソコンつけちゃうし・・・あぁ、困りました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに電磁波の影響が無いとはいえないと思いますが、どこまで影響があるのか医学的にもハッキリとは分かってないと思うんです。 携帯もパソコンもずっと使われてるし、避けられないですよね?

電子レンジは確かに電磁波すごいけど、ガラスに黒くて小さい穴の開いたフィルム(?)貼ってありますよね? あれで正面に向けての電磁波は防いでいるのだそうです。 パソコンを使って仕事されてる方は、電磁波を防止するエプロンもあるし(ちょっと高いけど)、最近トルマリン流行ってますよね?そういうのを置いてみるとかどうでしょうか??? 

2002.4.25 16:52 10

つぶとこつぶ(29歳)

私も主治医の先生からそう聞いたことがあります。
電磁波の刺激が脳のホルモンをつかさどる神経を破壊するようなこと。
私の場合は黄体ホルモン神経がなんらかの影響で破壊され、
生理が来なくなりました・・
それでそういうふうな状況も考えられると・・・
これは奥深い問題ですね。
どなたか、電磁波だらけの仕事をなさっていても
無事出産された方、いらっしゃいましたら
私も知りたいです。

2002.4.25 19:06 11

かおり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事