HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました(高プロの...

妊娠できました(高プロの方、元気だしてください)

2001.5.16 16:55    0 10

質問者: カツハルさん(27歳)

こんにちは。お久しぶりです。
このたび、妊娠することができました。
高プロラクチンで昨年の10月からパーロデルを飲んでいました。(副作用は便秘)
クロミッド(副作用なし)4周期目でした。
今回はフーナーテスト(良好)もしました。卵管造影検査済み。

ビタミンEの服用→1ヶ月
豆乳→2ヶ月
長風呂等いろいろ試しました。
1999年12月から基礎体温を測っていましたが、その時は黄体機能不全ぽいかんじでしたが、ここ最近は高温期も16−17日と長くなりグラフもいくらかキレイになりました。

私の場合、排卵検査薬は排卵日に関係なく測ったときにいつでも陽性になってしまうので先生もこれはあてにはならないといっていました。
卵胞も育ちもいいのですが30ミリになっても排卵しなくていつ排卵するのか予想がつかないともいわれ、先生ですら予測が難しいといっていたくらいです。

高温期14日目で突然梅干しが食べたくなり、あれっ?って思って妊娠検査薬をつかったところ陽性がクッキリでました。
高温期18日目に病院に行ったところ4週4日目で胎のうのみ確認することができました。
今は5週2日目ですが未だに、なんの症状もありません。胸のはりはありますが少しでもふれると痛いとかいうかんじではないです。
つわりもなければ下腹部痛(よくキューンとかチクチクするっていいますよね?)も出血もありません。
おりものもそんなに気になりません。

自分でも半信半疑で旦那さんも本当につわりとかないの?とちょっと心配しています。これからだとは思いますが・・
私みたいに初期症状がなんにもない人もなかにはいるんですね。

ちなみに基礎体温は排卵日と思われる翌日にグーンと高温期にはいりました。
いつもよりその時から高かったです。

もしかしたら精神的な面でできなかったみたいです。
まだ心拍等確認できてないので安心はできませんが、高プロラクチン等の治療で妊娠を望んでいる方の参考になればと思い、投稿しました。

支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、参考になさってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カツハルさんオメデトウございます!しばらくお名前をみかけなかったので
もしかして!?なんて勝手に思っていました。やっと本当のチャンスが訪れて
旦那さんも、本当にお喜びになっていらっしゃるでしょうね。
この書き込みを読ませて頂いてすぐに、わたし事のように感動してしまいました(私はマダマダだけどウルウル)・・神様からもらった(?)大事な大事な宝物を、ご夫婦でずっと育てていってそして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
たまごママ、ファイト(^_^)v

2001.5.16 17:35 8

まりな(秘密)

おめでとうございます!!良くここに来ておられたので、覚えています。
良かったですね〜。正直羨ましいですぅ!
私もようやく流産から立ち直り、次回の生理が来たら子作り開始です。
今、色々不安とかあると思いますが何よりもリラックスですよ。
陰ながら妊娠ライフを順調に過される様応援しています。
カツハルさんの妊娠菌飛んできますように・・・。
(また、じっくり焦らずがんばります!)

2001.5.16 19:07 9

のも(秘密)

カツハルさんおめでとうございます!!
私も高プロラクチンで、いつもカツハルさんがお返事かいていらっしゃるの
をみていました。本当によかったですね。
私もだめなんじゃないかっていつも思ってたんですが、なんだか勇気が
わいてきました。
高プロラクチンでも妊娠できるってわかってとてもうれしいです。
実は先日から子供ができない事で主人と大喧嘩をして
すごく落ち込んでいました。協力もしてもらえないかと思いましたが
何とか頑張ってくれました。後1週間くらいでわかるはずです。
だめでもあきらめません。
本当におめでとうございます。

2001.5.16 19:43 8

ねこ(秘密)

おめでとうございます!!
以前お返事をいただいたことがあるなべ子です。
黄体機能不全といわれ、現在漢方を処方しています。
今回も低温期が長く高温期が短そうです。
今度は豆乳を試してみようかと思っています。
私もあやかりた〜い。
なにはともあれ、おめでとうございます。
いろいろとがんばってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

2001.5.16 19:45 10

なべ子(秘密)

おめでとうございます。
カツハルさんのメッセージをよく拝見していたので、他人事とは思えず、嬉しく思います。
私も豆乳を先月から飲んでます。生理5日目から1日1錠クロミッド服用。
卵管造影もしました(3月に)。高温期が12日くらいでちょっと黄体機能不全気味です。チョコも持っているので・・・
でもカツハルさんの嬉しいニュースで勇気が湧いてきました。
ちなみに、ビタミンEはどんなものを飲んでいましたか?教えて下さい。

2001.5.16 21:55 10

NON(29歳)

カツハルさん、おめでとうございます。私は以前初めてこのホームページに投稿した際に、カツハルさんからアドバイスを頂いたcyndiという者です。本当に良かったですね。気の利いた言葉が出てきませんが、とにかくおめでとうございます!!なんだか自分のことのように嬉しいです。頑張った末の妊娠ですもんね。私もカツハルさんに続けるよう頑張ります。お体大切にしてください。最期にもう一度、おめでとうございます!!!!!!
cyndiより

2001.5.16 23:02 6

cyndi(30歳)

カツハルさんの書き込み、いつも拝見してました。
そういえば最近見ないなぁ‥‥と思っていたら「妊娠」していたんですね!
本当におめでとうございます!!
つわりもないようで、良かったですね。でも決して、無理のないように!
体大事にして下さいね。

2001.5.17 06:52 6

かえ(秘密)

カツハルさん、おめでとうございます!
私は内膜症の悩みを持ってる者ですが、カツハルさんのレスをよく拝見してました。
なんだかとっても嬉しくってカキコしちゃいました。これからもお身体に気をつけて頑張ってください!私も頑張ります。

2001.5.17 09:05 6

美穂(秘密)

おめでとうございます!私も高プロで妊娠できるか悩んでいた時、
初めて投稿した際にお返事をいただき、励まされた一人です。
幸い私は、投稿後すぐに妊娠できて今は12週目です。
同じ悩みを持つ者としてほんとうれしいです!
私の場合も、つわりもほとんどないし、胸も変わりないし、
ほんとに妊娠してるの?赤ちゃんは元気なの?と言う感じです。
来週の検診までの4週間毎日心配で、毎週病院で確認したいぐらい
の気持ちですが、赤ちゃんを信じるしかないと思っています。
くれぐれも、お身体大切になさってくださいね。

2001.5.17 14:30 6

てん(34歳)

てんさん、お返事ありがとう!!
あっというまにお腹の赤ちゃん大きくなったんだね。つわりもそこまできてないとはうらやましいですね。お体お大事に・・

これからも先輩としてアドバイスお願いしますね。

2001.5.18 11:29 6

カツハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page