HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (^○^)出産後、生理不...

(^○^)出産後、生理不順治った方いますか?

2003.5.23 13:34    0 6

質問者: エミカさん(30歳)

ずっと病院通いしてましたが、出産後自然に生理がきました。
先生にも出産後体質が変わって生理が自然にくるようになる人もいると聞きましたが、そんな方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

古い話ですが、うちの母も若い頃生理不順で、出産後治ったと言ってました。
私も現在妊娠6ヶ月ですが、もともと生理不順で悩んでいたので、出産後治らないかな〜と期待してます。。

2003.5.23 21:26 98

yuka(33歳)

エミカさん、こんばんは☆私は出産前は定期的な出血はあったものの排卵しておらずずっと不正出血でした。クロミッドで治療して授かりましたが、出産後はちゃんと排卵しているようです!体質が変わったみたいですね☆

2003.5.23 23:22 145

TOMO(28歳)

実は私も出産する前は、ものすごく生理不順でした。冗談ではなく、年に3,4回というときもありました。何度か婦人科に通い、ピルを飲んだりして治療してきましたが、そのときはちゃんと来ても、薬をやめるとまた来なかったりの繰り返しでした。
でも、出産して1年後に生理が来たのですが、それからは前に比べればだいぶ順調に生理が来るようになりました。と言っても、周期はばらばらで、1年に9回くらいしかないんですけど、それでも私にしたらちゃんと来るようになったほうです。
しかも去年の秋くらいから排卵痛もあり、今日はお腹と腰がすごく痛いなと思った2週間後にぴったり生理がくるようになりました。
出産すると体質が変わるって本当だなと思いました。

2003.5.23 23:41 84

みあん(30歳)

エミカさんはじめまして!
私も初潮以来ずっと不順なまま病院にも行かず過ごしてきました。
出産し、2年位は相変わらず不順な状態でしたが、徐々に多少のズレはあるものの、自分でも大体この週には生理が来るな!というのが分かるようになってきたんです。
産後4年経ちますが、今では30〜35日前後で来るようになりました。
なぜなんでしょうね・・あんなにメチャクチャだったのが嘘のようです。
エミカさんの先生が仰るように、出産後に体質改善されたのでしょうかね?!

2003.5.23 23:44 61

草だんご(31歳)

こんにちは!ここにいます(笑)
今まで薬に頼らないと生理がこなかったのですが今は周期的にきてます。
生理痛も軽くなったようで良い方向に向って良かったです♪

2003.5.24 14:39 65

林檎(秘密)

私も調子よくなりました。
帝王切開で赤ちゃんと対面したあと、麻酔医が「これからちょっと寝て
もらいます」と言いました。てっきり分娩後の休養のことだと思ったの
ですが、そうではなくてその手術室でいきなり意識が途絶えます。
1時間くらいあとにぱっと目覚めたらまだ同じ光景。「子宮筋腫、全部
除去しておきました」 そのおかげだと思います。
ついでにきれいにしてもらえるなんて、なんとラッキー。
出る血も、昔はどろっとした凝血でしたが産後はさらさら。生理前の愁
訴はなくなり、最中の痛みもなくなりました。さらに、以前は生理の入
りとあがり(始まりと終わり)がはっきりせず、だらだらと汚れていた
のですがそちらも改善。出産バンザイの私です。
皆様もよかったですね。

2003.5.24 22:50 15

エンゼルパイ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top