HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 出産前から生理不順だった方

出産前から生理不順だった方

2015.5.4 17:49    0 2

質問者: 竹谷さん(29歳)

1人目の子供がもうすぐ1歳になります。
1ヶ月ほど前に、卒乳をしたところですが、まだ生理再開していません。

私はもともと生理不順で、1人目の妊娠も排卵促進剤を飲んでタイミングをとっての妊娠でした。

2人目の妊娠を希望していますが、すぐにとは思っていないのでいつ婦人科にかかろうか迷っています。

産後生理不順が治ることもあると聞きますが、なんとなく自分は治らないだろうなと思っています。根拠は全くないですが…

生理不順の方、出産後はどのタイミングで婦人科に行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は2歳の娘がいて、今は二人目の妊活中です!
私も根っからの生理不順で娘の授乳中から生理再開はしてましたが、基礎体温のグラフも周期も期間もめちゃくちゃで、不正出血もあったので、
一度産婦人科に行きました。
検査して、大病はなかったけど、授乳してるなら生理不順でも無理ないと言われました。
卒乳できたら飲むようにとカバサールを出されました。
数ヶ月後、卒乳しましたが、生理周期が70日になってしまい、また産婦人科へ行くと、
カバサールを4回くらい飲んでいました。
血液検査をすると、カバサールの効果でプロラクチンの値が下がっていたのでカバサールはやめて、
ソフィアAで生理を来させ、
周期80日でやっと生理が来て、
生理が終わってすぐにまた受診すると、クロミッドを出されました。
これでタイミング法を試してダメなら注射なども追加になるのかと思われます。
長くなってすいません!
つまりは欲しいと思ってから半年はすぎてる状態なので、生理不順の方は早めに産婦人科へ行って、二人目の相談をした方がいいと思いました!

2015.5.6 12:05 7

猫村さき(32歳)

PCOSで生理不順、治療して1人目できました。
出産後は9ヶ月頃に生理再会してしばらくは月1で生理が来てたので喜んでたのですが、やっぱり不順になり2週間おきに来るようになってしまい大変だったので婦人科へ行きました。
確か上の子が2歳くらいになってからです
しばらくクロミッドもらって生理は順調になってましたが、1人目もクロミッドでは排卵しなかったので妊娠せずでした。

でも忙しくて放っておいたら4年経て自然妊娠してました。生理不順でいつの妊娠か不明でしたが・・・

友達は同じく生理不順で妊娠しないだろうと思ったら上の子1歳前に妊娠してました。

生理不順でも排卵してれば妊娠するので病院へは行っておいた方が良いのかもです

2015.5.7 13:01 9

みー(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page