HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たった今不妊専門病院へ行...

たった今不妊専門病院へ行ってきました

2002.4.25 18:37    0 8

質問者: みみぶるさん(32歳)

こんにちは。いつもお世話になっています。

今、病院初デビューから帰って来たばかりです。
ビックリしたのと、教えてもらいたい事があるんです・・・
まず、生理終了して2日目に行ったからだと思うんですが
いきなり、卵管造影と「ホルモンを調べるから」と注射。はやっ!
早い方がいいので結果良かったのですが、心の準備する間もなく
チョット驚いちゃいました。。。
帰りに座薬&抗生物質を渡されました。
座薬は「痛かったら入れてね」と言われましたが、まだ我慢しています。
それと、この抗生物質はなんのために飲むのですか?
訊ねれば良かったのですが混んでいてタイミングを失ってしまって。

それと、会計時「9800円です」 私「!!!」
後から見たレシートには「薬8530円」って書いてありました。
こんなちょっとの薬がぁ〜〜〜?!です。
でも、赤ちゃん授かるならOK!・・・かな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。検査、お疲れさまでした。抗生剤は卵管造影をしたため、感染予防のものです。造影剤を入れるためにカテーテルというチューブを挿入して、そこから造影剤を注入するのですが、造影剤が子宮から卵管の方に逆流する形になるため、抗生剤によって菌を殺し卵管炎などにならないようにするためだと思います。薬代が少々高いように思われますが、検査費も含まれているかもしれませんね。造影後にレントゲンも撮りましたよね?それも含まれているのかも。会計から薬代を引いた分が初診料くらいにはなると思いますよ。これからもお互い頑張りましょうね。

2002.4.26 10:56 7

ぴっぴ(27歳)

みみぷるさん、こんにちわ♪
初の不妊治療、ドキドキだったと思います。*^^*

私も先日、初病院デビューしました。
私の場合、生理後8日くらいたっていたので、子宮&卵巣の形のチェックと血液検査だけだったのですが、先生に「今回は残念だけど見送りにして、次回からホルモン検査と卵管造影とタイミング指導していきましょう。次回は、生理はじまってから2日〜5日の間に来て下さい。」と言われました。
やはり、病院へ行くタイミングとかってあるのですね。
後、薬代がそんなにするのですね。参考になりました。

お互いまだ見ぬ可愛い我が子の為に、頑張りましょうね♪*^^*

2002.4.26 11:34 7

オーロラ(31歳)

こんにちは。参考にならないですが。
実は今回はじめて生理2日後受けるのです。
抗生物質は感染症?を防ぐのではないのでしょうか?
座薬は痛み止めですかね?

でも、座薬ってやったことないから、不安だわ。
恥ずかしいけど。

今回頑張って妊娠したいです。
がんばりましょうね。

2002.4.26 13:26 7

まり(26歳)

抗生物質は感染予防のためのものです。
座薬は「ボルタレン」って名前じゃないですか?
それは生理痛の時にも使用しますから、
痛かったら我慢しないで構わないと思いますよ。
私は生理痛がひどいので、先生にお願いして多めにもらい、
冷蔵庫に常備してあります。
(もちろん使い方の説明はちゃんと受けてます)

2002.4.26 14:43 10

よんちゃん(39歳)



















































































































































































































































































































































































































皆さん、こんにちは。
親切にありがとうございます。

ぴっぴさん、解かり易く説明してくれてありがとう。
納得できました。安心して薬が飲めます。
金額は多分検査費込みみたいです。(後で見直したら負担金のとこに
薬とも書いてありましたから・・・)スミマセンはやとちり。。。

オーロラさん、ドキドキでしたよっ(T-T)
卵管造影はまだなんですね。
私の場合、昨日は少し生理痛のような感じでしたが
今日は、痛くありません。
だから、リラックスして頑張って下さいね。
励ましの言葉ありがとう!

まりさんも、もうすぐ検査するのですね。
リラックスして頑張って下さい。
座薬はしなくて済みました。ホッ
今後、何かあった時のために取っておきます。。(笑)
本当、妊娠出来るといいですね!




























































































2002.4.26 15:44 7

みみぶる(32歳)

こんにちは。皆さんお返事ありがとう。嬉しいですっ!!

ぴっぴさん解かりやすく説明してくれてありがとうございました。
納得出来ました。
これで、これからは安心して薬が飲めます。
ぴっぴさんの言う通り「薬代」の欄に「負担金」と
ありました。検査費が込みですね。。。
早とちりでスミマセン・・・

オーロラさん、ドキドキでしたよ〜☆
卵管造影まだなんですね。
私は、今日になったら全く痛くないですよ。
昨日も生理痛って感じでしたから、きっと大丈夫!
リラックスして頑張って下さいネッ。
私も、来週も病院なので、また頑張ります。

まりさんも近々検査するんですね。
リラックスして頑張って下さいね。
抗生物質は、感染症を防ぐためなんですねぇ〜
ありがとう。
座薬は、飲まずに済みました。ホッ
今後何かあったらチャレンジしてみます!(笑)

みんなが妊娠できますよ〜にっ(>人<)

2002.4.26 17:44 7

みみぶる(32歳)

お昼にパソコンの調子がおかしくなって入力した文章が
消えてしまって、夕方再入力したのですが・・・

今見てビックリです。
すごい事になってしまってすみませんでした。
でも、どうしてこんな事になってしまったのでしょう。。。
本当に、ジネコさん皆さんごめんなさい。

2002.4.26 20:14 6

みみぶる(32歳)

よんちゃんさんもありがとうございます。
そう、ボルタレンです。
私も、頭痛持ちなのでとっておきます。

2002.4.27 10:49 8

みみぶる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top