HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 掲示板の話題についていけ...

掲示板の話題についていけずカキコできない

2002.4.26 10:10    0 5

質問者: メロンパンダさん(33歳)

去年の秋ぐらいからある掲示板に遊びに行ってました。
みんないい人ばかりで、子供が欲しい人ばかりで思いが一緒で楽しくって
毎日のようにカキコしたりしてました。
でも、どんどんそこの仲間が妊娠してカキコしたいけど話題が妊娠の話
ばかりになってしまって、入れません。
なのに、そこで知り合った妊婦の友達はメールや掲示板で、カキコして
って書いてきます。

私としては、一応できないって悩んでたんだから、気持ちを察して欲しい
んですが、今の所、仕事が忙しいのであんまりパソコンしてないって
メールの返事を書きました。
でも相変わらずメールや掲示板でカキコしてって書いてあります。
思いきって、内心を言った方がいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メロンパンダさん、こんにちは。
おかきです。

人生を過ごしていく過程で、自分の状況も周りの人の状況もどんどん変わっていきます。その折々に関係が深い方も、おのずと変わっていくと思います。

ご友人の方は、せっかくお友達になったのだから、妊娠しているしていないに
関係なく、今までのように仲良くしようよ!という気持ちで誘っているのかもしれません。しかし、それを苦痛に感じるのなら、自分の気持ちを抑えてまで
仲間に入る努力をしなくても良いような気がします。

あとは、メロンパンダさんの考えていらっしゃる通り、心の内を思い切ってお話するのも良いかもしれませんね。

2002.4.26 11:11 4

おかき(35歳)

メロンパンダさんの事を、他のメンバーは気にかけていて「カキコして」って言ってくれてるのだから、今の正直な気持ちを一度伝えてみてはどうですか?
一度は同じ悩みを共有した人たちなのだから、他の人よりも悩みを分かってもらいやすい気がします。

それでも、どうしても話題についていけないようなら、しばらく距離をおいてみてもいいと思います。
他の投稿でも「学生時代の仲間がして・・・」「不妊治療仲間が妊娠して・・」なんて話題、よく出てきますよね。
みんながみんな一斉に悩み解決!なら問題ないですが、そういかないのが現実です。
昔からの付き合いも大切にしたいですが、その時の状況に一番あった仲間・環境を選ぶのは悪いことではないですよ。
人って、それぞれに状況は変わっていくものだから。

あまり無理しないでくださいね。

2002.4.26 11:35 6

でみ(32歳)

メロンパンダさん、こんにちは。
最初は子供欲しいという方たちが、徐々に妊娠されていって
その人数が多くなるとやはり話題は不妊のことよりも
妊娠にまつわる話題が多くなってしまうものなんですね。
ちょっと悲しいですよね。
でもそこの掲示板にいらっしゃる方たちはいい人たちなんですよね?
それでしたら、メロンパンダさんが今思っていることを
正直におっしゃってもいいかと思います。
頑張って!!

2002.4.26 11:45 4

チワワ(29歳)

みなさん、順調に妊娠されてるんですね。すごいなぁ。
私は3月から不妊検査をしています。
私のHPは赤ちゃんが欲しい人と、プレママの掲示板は別になっていますよ(^^)
http://homepage2.nifty.com/secondwind/syufucream/f-syuf.html
他にも、不妊関係のHPは、いっぱいあるので、そちらでも色々
カキコして知り合いを作って、今までのHPはしばらくお休みしたい
って伝えるのもいいかもしれませんね。
私も先日、友達が本人は大して子供は欲しくなかったのに、妊娠しました。ちょっと焦っちゃいますね。

2002.4.29 22:34 5

バニラ(36歳)

おかきさん、でみさん、チワワさん、バニラさん、レスありがとうございます。
とても嬉しかったです。m(_ _)m
GW明けになったら、自分の思ってことを丁寧に言おうと決めました。
我慢してる方がストレスになりそうなので。

でも残念なことが起きてしまったのです。
私にカキコして〜〜〜っとメールや掲示板で書いてた妊婦の彼女が流産して
しまったのです。
本当に残念で涙が出ました。
なので、本心を言う前に終わってしまったという感じです。
今の彼女には到底言えないし、言ってもしょーがないと思ったからです。
当たり前ですよね。

時々は掲示板もロムしていこうと思ってます。ありがとうございました。

バニラさん、またHPに遊びに行かせてくださいね。

2002.4.30 16:54 6

メロンパンダ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page