HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症(軽い)の治療...

子宮内膜症(軽い)の治療方って妊娠?ピルしかない?

2003.5.24 20:54    0 0

質問者: モカさん(31歳)

こんにちは。もともと「卵巣の働きが弱い」といわれてて、『内膜症』とまで、ズバリ診断されなかったんですが、予備軍といったところでしょうか。
婦人科の先生には「妊娠するか、低用量ピル(名前違ったかな?)」と、二つに一つと、言われました。
とにかく生理による出血を止めるのがいいらしいのです。

子供は一人います。もう一人欲しい気持ちがあるのですが、持病で精神安定剤を常用してるので、今はためらっています。
ピルも、抵抗があります。なんで、ずっと放置してたんですが・・・。

近頃「おしりから突き上げるような痛み」(内膜症の症状のひとつにありますよね)がチョコチョコあり、気になっています。
婦人科で診察を受けるのが一番とは思うのですが、二択しか答えがないのかと思うと、足が遠のきます。

似たような経験、またはピルを治療に使われた方のお話聞かせていただければ、と思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page