HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > きちんと排卵するようにな...

きちんと排卵するようになりますか?

2003.5.26 12:39    0 1

質問者: ももぶさん(26歳)

 みなさん、お久しぶりです。昨年、双子ちゃんを死産しました、ももぶです。たくさんの方に励まされて嬉しかったです。
 死産してから7カ月以上経ちましたが、生理もきちんと来ません。出血してもほんの微量で無排卵と病院で言われました。ソフィアAという薬を処方され、生理を起こさせてホルモン検査をしました。女性ホルモンの値は大丈夫ですが、脳から排卵しなさいと命令するホルモンの値(なんという名前かわかりません。すみません。)は低いと言われました。また今月も生理がきちんと来なくて、不正出血だったのでまたソフィアAを処方され、生理が来たら排卵誘発剤を処方すると言われました。今まで、誘発剤を飲んだ事がありません。このお薬のお世話になって妊娠出来たら良いなぁと思いますが、飲み始めたらこのままずっと薬を飲まないときちんと生理が来なかったり、排卵しなかったりの繰り返しになってしまうのかなぁと不安になったりします。以前のように自力でまた規則正しい生理が来るようになりますでしょうか?あせってる私もいけないとは思うんですが、死産のショックからなかなか立ち直れず、もう二度と妊娠出来ないのでは、といつもいつも不安です。
 もし、よろしければ教えて下さい。読みにくい文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵障害でしたが整体で排卵するようになりました。基礎体温も見本に近い形になり婦人科の先生から反応がかなりよくなってると褒められました。あんなに薬を使っても効いてるんだか分からないような感じだったのに整体(骨盤と仙骨と背中のどこか)をしただけかなりよくなったように感じます。薬だけに頼りたくないですものね。

2003.5.26 21:55 10

リカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top