HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > aviさん、ともさん東北...

aviさん、ともさん東北は外国ではありません

2002.4.30 21:45    0 4

質問者: いなにわさん(32歳)

私は秋田出身です。稲庭うどんご存じですか。そのため「いなにわ」です。
どの地方でも風習の違いはあると思いますが、東北は外国ですか。知らない人はそう感じるのでしょうか。田舎だけど外国ではありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんのことだかよくわかりません。
どこでもめているのかな?
新規にスレッドをたてるのだけはやめてください。
おめがいします。

2002.5.1 14:40 6

・・・(30歳)

いなにわさんが思ってる事と、相手が表現している事違うともうよ。ニュアンスが違うんじゃないかな。としいつてるでけだけど、私が思うにあたりさわりがないようにでないの。わは言ってる意味わかるけど。
わも同じ思いしたから分かるけど気持ちの持ちようだ。わもめらしこに聞かれたり相談されたりすることあるから、同じような事言ってた。嫁こを都会からもらってわも分かるからようになった。分かる時が来るから。嫁こもうんうんといてる。大丈夫だ心配いらね。そちはまだ冷える?こつちは朝晩が冷えるよ。今度おっとちゃんと秋田行くからおいしい店知ってたら教えてください。秋田はすぐとなりでちょくちょくいつてるから、なんかあったら聞いてください。

2002.5.1 17:28 8

東北おばあちゃん(63歳)

いなにわもさんこんにちはともと申します。いなにわさんごめんなさい。私が間違ってました謝りますごめんなさい。いなにわさんのおつしゃるとおり東北は外国ではありません。おわび致します。
いなにわさんと同じ秋田です。私は名古屋から秋田に結婚して行きました。まだ12年ですが。結婚する前は名古屋愛知東京青森沖縄福岡に住んでいた事もあります。のでまるっきり都会育ちではないです。
いなにはさんも同じ秋田なんて嬉しい。こちらには美味しい食べ物が一杯あるから毎日何食べようかいつもまよってしまってます。いなにわさんもそうですか?今度またご意見くださいね。この度は申し訳ありませんでした。申し訳ない気持ちで一杯です。お詫びいたします。

2002.5.1 18:12 8

とも(33歳)

ともさん、そんなに丁寧に謝っていただいて恐縮します。
ともさんは知らない土地だった秋田でがんばっていらっしゃるんですね。何かとご苦労もおわりかと思っています。
どこでもそうだとは思いますが、良いところと悪いところがあると思います。その良いところを見つけて暮らしていくことって大事ですよね。
弟のお嫁さんは秋田では暮らしたくないと言っています。ともさんのように秋田で暮らしているお嫁さんは貴重です。
私はいずれ新潟で暮らすことになりますが、そこの良いところをたくさん見つけて楽しく暮らしていけたらと思っています。
昨年、子どもの時以来キノコ刈りに行くことができ、とても楽しい休日を秋田で過ごしました。小学生の頃は学校行事になべっこ遠足というのがあって、キノコ汁をみんなで食べたことを思い出しました。
ともさんが秋田暮らしを楽しんでくださればいいなあと思っています。

2002.5.1 20:11 8

いなにわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page