HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期ってこんなに辛い?

高温期ってこんなに辛い?

2001.5.17 17:03    0 3

質問者: ととろさん(25歳)

はじめまして。基礎体温のことで教えてください。
今、赤ちゃんが欲しくて基礎体温をつけていますが、高温期になるとグーンと体温が上がり、風邪をひいたかのようにフラついたりめまいがしたり、体が火照ったりするので、家事が手につかず、困っています。
これが妊娠の兆候だったら嬉しいのですが、前周期もこのような感じのまま生理が来たので、逆に病気かも?と思い始めました。
高温期って、こういうものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とろろさん、私も高温期は熱っぽくてつらいです。
5月9日に同じような内容の投稿をして、2人からお返事を
頂いていますので、そこも見て参考になさってください。
数日前にもあった意見ですが、投稿される前にワード検索を
してみられると、返事を待つより早く答えがわかってよかった
かもしれませんね。(お説教ぽくってすみません)

2001.5.17 17:52 15

もも(28歳)

ととろさんはじめまして!私もいつも高温期は風邪を引いたかのような症状です。たぶん自分では「月経前緊張症」だと思っているのですが。
私も子供が欲しいので、毎回ドキドキしてしまうのに、ちゃんと生理がきます。今日の昼間なんか37・6もありました!本当の風邪?って思うんですが、
毎回だしなぁ・・・・。
でも特別な病気ではないと思うので、乗り切りましょう!
私はビタミンEとビフィールと半身浴でちょっとましになりましたよ。

2001.5.17 19:07 50

南風(秘密)

ももさん、南風さん、貴重なご意見、ありがとうございました。同じように辛い思いをされてるんですね。
私は最近引っ越したばかりで、以前は微熱で苦しむなんてことがなかったので、環境や生活リズムが変わったせいかも知れません。
今日は高温期10日目で、もうしばらく微熱に耐えなければなりませんが、お二人のお話を参考に、様子をみながらガンバってみようと思います。
本当にありがとうございました。

2001.5.18 11:53 43

ととろ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top