HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 梅が丘産婦人科の事教えて...

梅が丘産婦人科の事教えてください。

2003.5.26 16:16    0 3

質問者: みこさん(秘密)

結婚歴4年の主婦ですが、子宝に恵まれないので勇気をもって
近々病院に行こうと思っています。
ホームページで世田谷区の梅が丘病院のことを知ったのですが
この病院の評判、治療費などなどなーんでもいいので何か
知っていることありましたら教えてください!
それから最初診てもらう日っていうのは夫婦で行った方がいいの
でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みこさんこんにちわ。
梅ヶ丘、通ってますよ。今年の3月からなのでまだそんなに経ってないのですが私は不妊の通院はここで3件目ですが、先生の感じがとても優しいので今までの病院程、苦ではないです。ただとても混雑しているので予約(初診以降は予約制です)をしていても1時間は待つので本を読んだりして待っています。治療費は普通だとおもいますよ。あと初診の時特に旦那様と一緒でなくても大丈夫です、私は一人で行きまして、精子の検査のときも旦那さまが病院に来る方もいらっしゃるようですが、うちは容器にとって私が病院まで持っていきましたので。評判はわからないのですが、混んでいるので悪くはないのかな〜。。と信じて なんとかここで赤ちゃんを授かりたいと思い通院しています☆みこさんもがんばってくださいね。お互いに早くかわいい赤ちゃんを授かりますように。

2003.5.27 18:46 8

よもぎ(33歳)

みこさん、こんばんは。
私は以前梅ヶ丘に通っていました。不妊治療では、とても有名なところのようで、午前中は平日でもとても込んでいました。ただし、初回以降は予約制なので、長くても(待ち時間含めて)1時間待っていれば、名前を呼ばれます。先生はとてもお忙しそうで、流れ作業のように診療を進めていましたが、質問をすれば、丁寧に回答して頂けました。看護婦さんや、受付の方も親切で感じは良かったです。具体的な治療費は、忘れてしまいましたが、私はタイミング指導で毎回排卵の状況を確認して頂いていました。それで、大体千円ちょっとだったような。月にエコーを何回か行うときは、1回は、保険が適用されないため、ほんの少し高めでした。うちは、1回目は主人と二人で行きました。その日のうちに男性の検査は済んでしまうので、その後は私一人で通っていました。特に初回に二人で行く必要はありませんが、遅かれ早かれだんな様の検査はしなければならないので最初に一緒に行って貰うと、心強いかもしれませんね。結構だんな様同伴の方はいたので、主人も緊張はしていなかったようです。

2003.5.27 23:46 9

ゆう(30歳)

よもぎさん、ゆうさん 情報ありがとうございます。
梅ヶ丘病院の先生は優しい感じの人みたいなので
安心しました。近々勇気をもって梅ヶ丘産産婦人科
に行ってみようと思います。みんながかわいい赤ちゃん
授かりますように・・。

2003.6.4 12:56 10

みこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧